こんにちは!更新サボリまくりあせる@かもめです!!


気が付いたら1週間ぶりの更新になってしまいました~叫び


やっとこ時差ボケも解消し、先週は都内近郊の居酒屋&赤ちょうちんにかなりの頻度で出没してスパークキラキラしておりましたっキメ


ホッピーは残念ながら未だいただいてないのですが、焼き鳥&生ビールビール大ジョッキは大量摂取しましたよんラブ

いや~、日本は居心地いいっすちゅ居酒屋最高っすドキドキ



先週はそんなこんなで夜な夜な深酒お酒ばっかりしていたものですから、翌日はへろんへろん、というよりも、酔っ払い状態だったので意識朦朧アヒャブログ更新できる状態でなかったんですよねえしょぼん



とはいえ、飲み会は夜の時間が中心なものですから、昼間はある意味ヒマヒマなんですドクロ


そこで最近トライしているのはコレ↓
ビーズアクセサリー作り音譜


ド・初心者なので写真をアップするのがお恥ずかしい限りドクロ

ゴールドは完成品、シルバーは製作途中ですビックリマーク



なぜこんな事を始めたかというと、かもめ母がアメリカでも日本でもヒマヒマな私を見るに見かねて、工具をプレゼントしてくれたんですプレゼント


これが思いのほか面白くって、時間を忘れるくらい夢中になっちゃっているんですラブラブ!親心に感謝感謝です好


ド・初心者でもあまり苦労せずに楽しみながら製作できるのは、ある意味「先生」を独占しながら製作できるってところ。


そう、実は、かもめ母、恐ろしいほどに手先が器用でして。

手芸一般はもちろんのこと、中でも、ビーズものについては都内のとある手芸店ではちょっぴり知られた人でもあるのです苦笑


「こんなの作れるかしらはてなマークとか、「こういうデザインって作れるはてなマークという製作注文を受けて、仕事の合間や深夜になんやらかんやら作っているんですよ宝石ブルー


私が出掛ける時には5~10分くらいで服に合わせたイヤリングやネックレスをぱっぱか作ってくれるんです。我が親ながら感心すげ~今度母の作品をブログにアップしようかなって思ってます音譜



しかし、面倒臭がりのかもめ、そんな母の持ちながらも手芸一般については興味ナッシングだったんです汗ワタクシはスポーツ派、指よりも全身を使いたくなっちゃうんですよねえ(´-┃


これを機に、多少は女の子らしい?!ワザを日本滞在中に身に付けようかな~?と思う今日この頃デスあひる今週末には所用で遠出をするので、今週は肝臓を休めつつビーズをいじりながら過ごそうと思いますニコニコ