こんばんは!先ほど球場から帰宅しました!@かもめです。


4月最終日の本日、先週土曜日のニューヨーク・ヤンキース戦(この日は残念ながら前日ホームランを打った松井選手はお休みでしたしょぼん)に引き続き、クリーブランドにある球場:プログレッシブフィールド (Progressive Field)で、クリーブランド・インディアンスvsシアトル・マリナーズを観戦してきましたっ野球


今日のお目当ては、クリーブランド・インディアンスの小林投手、シアトル・マリナーズのイチロー選手&城島選手音譜今日の試合を逃すと著名な日本人選手のプレーをクリーブランドの球場では見られないそうです(だんな談)。


『どうしても今日は観戦したいっメラメラと前々から意気込んでいたスポーツ大好き・だんなと一緒に、19:05プレー開始の少し前に球場入り走る人



今日の気温は6℃汗



プログレッシブフィールドは屋外型。なので、ジーパンの下にはももひき(死語ですかね?)代わりにレギンスを履き、ダウンジャケットを二重で羽織るという、真冬並みの厳重装備で観戦ですショック!


結構寒かったけど、クリーブランドで日本人選手の活躍が見られるのはなんとも嬉しい限りっキメだんなも私もパワーをもらった1日になりましたドキドキ



様子は写真と一緒にお伝えします音譜↓↓↓




撮影したのは19:00ビックリマークお天気は快晴デス晴れ

球場の上空にはDIRECTVの気球が飛んでましたニコニコ






試合開始前に、腹ごしらえハンバーガー

バッファローウイングとフライドポテト、お決まりのビールビール




球場の入口ドア

世界のTOYOTAの文字が踊ります車



入口から見た球場野球

高校・実業団で活躍した左投げピッチャー・かもめ父を連れていきたいっすラブラブ!




私が座った席は外野星見上げるとこんな風景↓↓↓

イチロー選手見たさに、だんながイチロー選手に一番近い席を予約したそうだガーン

画面には一番バッター・イチロー選手ラブラブ!




このお姿、TVで見たまんまで感激すげ~

イチロー選手、今年はまだ打率がイマイチなようですねしょぼん

早く本調子に戻ってほしいですラブラブ


でも、守りはさすがイチロー選手ビックリマーク

インディアンスのチャンスをすぱっと刺すファインプレーの連続で目が離せませんでした目インディアンスファンも絶句してましたよ!


インディアンスの得点のチャンスをイチロー選手が断ち切ったファインプレーの直後、だんな、目をキラキラさせながら立って大拍手キメ


だんながイチロー選手のプレーに心底感激した姿を責めるつもりは毛頭ないんですケド、ここはクリーブランド。観客は地元・インディアンスファンばっかりなので、…周囲の視線がマジで痛かったです汗




掲示板に映っているのは、・・・

マリナーズの捕手・城島選手!



背番号2番・城島選手のバッティングシーン&守りのシーン音譜
日本人選手をクリーブランドで見られるとは思ってもいなかったので、感激の連続ビックリマーク




試合の合間には、各種ファンサービスがあります恋の矢


この図↓↓↓は、チームを応援している訳ではありません。

グラウンドからチームTシャツをボールのように投げて観客にプレゼントいるんですプレゼント


上の写真を撮っている間に、なんとかもめの目の前にTシャツがっビックリマーク


でも、カメラを手に持っていたので、あわわわ…と戸惑っている間に、目の前に座っているカップルにゲットされてしまいましたしょぼん結構、しょぼん。。。。





ここは、球場内の広場。

球場内には飲食店をはじめ、インディアンスのオフィシャルグッツを扱うショップなどがありますスポーツ



球場内を散策中に、インディアンスファンとぱちりカメラ

先週は何故かヤンキースファンと撮影しました苦笑

こんな事が気兼ねなくできたり、ファン同士でビールを飲みながらうんちくを語ることができるるのも大リーグの魅力かもですラブ





そうこうしているうちに、あっという間に21:00過ぎに星空

周囲が暗くなるのは20時半過ぎくらいからなんですよお月様




インディアンスが圧勝&気温が相当下がってきたので、私たちは7回裏までを見て球場を後にしましたあし

寒さに強い?!アメリカ人も、今日はさすがに毛布にくるまっていたくらいですから相当冷え込んでいたようです。インディアンスの小林投手は私たちが帰った後登板したそうですガーン




試合の結果は、・・・


8-3でインディアンスの圧勝合格


イチロー選手と城島選手は無安打に終わってしまいましたしょぼん

今後のご活躍をクリーブランドから応援してますっ筋肉




今晩は球場の向かいのアリーナでNBAの試合もありました。

残念ながらクリーブランド・キャバリアーズは負けてしまったようですダウン



球場を後にして見たダウンタウンの夜景はとってもきれいキラキラ

野球とバスケの試合が同日に行われたので、スポーツバーはどこもいつにも増して賑わっていましたアップ




なので、ダウンタウンは超・渋滞ショック!


もしも試合を最後まで見ていたら、一体何時に家に着いたのでしょう…ガーン




今年クリーブランドの球場で日本人選手を見る機会はインディアンスの小林選手以外しばらくなさそうなので、今日試合を見られて本当に良かったです好



日本人選手が異国で頑張る姿を通して、勇気とパワーをお裾分けしてもらった春の夜のひとときでしたあひる