こんばんは!@かもめです。



23日(日)はイースター(復活祭)だったので、ESLは今週お休みで~す音譜

その分、コミュニティ・カレッジの宿題はてんこ盛りなのですがショック!



さてさて、先に述べたように、23日(日)はイースター(復活祭)でしたたまご



イースター(復活祭)とは・・・


キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日ですクラッカー

「復活の主日」、あるいは英語で「イースター」とも言われます。


十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念しています。


復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日。


2008年の復活祭は西方教会で3月23日東方教会では4月27日誕生


※もちろん、Wikipedia参照デス本




イースター当日は多くのお店・ショッピングモール等がお休みになってしまうので、前日の3/22(土)は、モールでお買い物を楽しむ方々が多く見られましたよ星



かもめ達も同様に3/22(土)はお買い物、3/23(日:イースター)はコミュニティ・カレッジからほど近い、Chagrin Fallsへお出掛けしてきましたあひる




【3/22(土) 近所のモールやスーパーへお買い物】


Targetというスーパーの店内では、イースター向けの飾りでいっぱいになっていましたヒヨコ

イースターの次の日には、半額になってます(笑)




その後は、近所のモールで散策とウィンドウショッピングで目の保養っニコニコ

・・・モール全体の撮影は、かなり困難ですねえあせる




その後、このモールの中のTRADER JOE'Sで食材の買出しです食パン

アメリカにお住まいの方ですと、ご存知の方が多いのでは?


他の大手グロッセリーストアーの品揃えとは一風変わったユニークな商品のラインナップ(しかもお手頃価格♪)なので、見ていて楽しいのなんの音譜


実は、かもめ、TRADER JOE'Sという名前は知っていたのですが、行った事なかったんですビックリマーク

というのも、こんなに近くにあることを、この日たまたま知ったものでして汗




店内の雰囲気はこんな感じ↓



From Japan日本国旗の文字発見ビックリマーク

Fuji Apples…ふじりんご???にしては、ちょっぴり小さめはてなマーク




レジの様子¥

今日は満員御礼クラッカー

レジの店員さんもきさくで会話がはずみますニコニコ

初めて来たものですから、ついつい散財…出費





【3/23(日)イースター当日 Chagrin Fallsへ】



クリーブランドの春はまだまだ遠く、前日夜から降った雪で街は雪化粧雪

コミュニティ・カレッジの近くにあるChagrin Fallsへっマリオ

(通学圏内なので、ドライブというほどの距離ではありませんが…)



でっかいどー・北海道な感じの道車

延々とこんな景色が続きますので、助手席にいると眠気が…ぐぅぐぅ




自宅から30分強走らせて、到着ビックリマーク

かわいらしい街並みに心癒されます好




これは、アイスクリームショップソフトクリーム

う・・・、現物はかわいいのに、写真下手くそな私だとフツーな感じに見えちゃいますしょぼん



なので、横から撮影してリベンジを図りましたカメラ

・・・なんとなく、かわいかったことは伝わった・・・かな???




ちなみに、これがchagrin Falls・・・

どうやても滝には見えず、実家の裏に流れている川にしか見えませんでしたガクリ




気を取り直して、下流側に回って撮影カメラ

景色はすごいきれいラブラブ!

…滝、という言葉さえ気にしなければ、ネ




てな感じで、イースターを過ごしたかもめ達でしたあひる




結論ですが・・・、



イースターの伝統的な過ごし方、


さっぱりわからずじまいでしたガクリ




お店に売っていた玉子の形のモノは、どう使うのだったのだろう。。。