おはようございます!寝坊しちゃったあせる@かもめです!



今週月曜からのコミュニティー・カレッジのSrping Break(春休み)、久々にのんびりまったり満喫中ですまったりラブラブ


コミカレで春休み向けに宿題を課されるのかなあはてなマークなんて不安に思っていたのですが、カレッジの先生はとっても優しくってですねえ、宿題が一切ありませんでしたニコニコ


とはいえ、来週金曜に中間テストがあるので気が抜けないっドクロ



しかも、宿題に追われる日々からはちょっと遠ざかってウハウハしておりますが、並行して英語を使う生活からも足が遠のいちゃってますあせるイカンねイカンねショック!




月~水曜の3日間は、日本にいる家族や友人、久々に前に勤めていた会社の先輩や同僚、取引先の方々にメールをしたり、チャットをしたり、ちょっぴり手の込んだ料理なんかを作ったりして過ごしていますよ音譜



今朝は窓から外を見ていたら、こんな珍しい鳥が木の枝に鳥

朝からなんだか笑顔でいっぱいになっちゃいましたニコニコ

自然に囲まれてのんびり過ごす1日もなかなかいいものです合格



…とはいっても、毎日だと飽きちゃうんですけどねぇガクリ

歌舞伎町のネオンが恋しい、呑んべえ・かもめですあひる




皆さんのブログには週の後半~週末にそーっと出没させてもらおうかなって思ってますので、どうぞヨロシクですねこへび




さてさて、早速ですが前回の記事『カナダ・カルガリーでオフ会してきました♪ ~前編~ 』の続き、書きますねえ筋肉


今回の記事は無茶苦茶長~いので、お時間のある時にでもご覧になってくださいニコニコ





  *   *   *




≪前編の最後だけ書いておきます♪≫




【3/8(土) 21:00 デンバー→カルガリー行き2発目】


そして、やっと21:00過ぎビックリマーク


何とかカルガリーへと飛び立ちましたぁ音譜


チーム・かもめ、機内ではドリンクのサービスにも気付かずに爆睡っすぐっすり





【3/8(土) 23:30(半ボケの為詳細時間不明) カルガリー空港到着】


無事に?!旅程上2日目残り僅かな時間にカルガリー到着っクラッカー




…帰りの飛行機、3/9(日)当日15:45カルガリー発だったので、


約半日のカルガリー滞在になっちまいました泣



近日リベンジ再訪しますよおおおっぐっ!








しかも、ここでまた想定外のトラブル発生爆弾





私とだんなの二人とも…




Lost Baggageしますたヽ(;´ω`)ノ



=預け荷物が迷子になりますた♪






これには、泣きましたよ…。泣きっ面に蜂ハチってこの事なんだと実感。



人生初のLost Baggage…。パニくりましたよ、マジでっ叫び


バゲッジクレイムエリアのターンテーブルの横ににあるUAのカウンターへ出向いて書類に英語で記入していたのですが、その間のチーム・かもめ、涙ちょちょちょぎれしょぼん





空港ではにょりおさん&こりおさん&チエコさんの3名が笑顔いっぱい&手を振ってバイバイお出迎えしてくださいましたにこ*


初対面だったのに一発で分かってくれてホント嬉しかったですラブラブ遅い時間なのにお迎えありがとうございましたビックリマーク




そこからこりおさんの運転する車で夜な夜なファミレス・デニーズへ深夜1時過ぎに到着ナイフとフォーク

(下線部、これから起こる事態のキーワードですカギ



実はかもめ、海外初・デニーズでしたあエヘッハート

そもそも、私の家の界隈には有名ファミレスがあまりないもので・・・。



ビールビールがくいっと飲みたい気分だったかもめ、早速ビールを注文すると…


深夜2時を過ぎておりますのでアルコールは提供できません残念ながら





・・・・・・・・・・・え???????どして?




今、まだ深夜1時過ぎじゃ~・・・・・・









あーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日からサマータイム叫び







説明がへたっぴなので『サマータイム』の説明は省きまーすかに座


この日の出来事を要点だけ説明しますと…、



①サマータイムが始まる3/9(日)午前1時になったら、時計の針を1時間進ませて深夜2時の扱いにします時計



②私たちの入店時間はサマータイム導入前では深夜1時だった。



③サマータイム開始直後だったので深夜2時になっていたのに気付かなかった。

④法律で深夜2時以降のアルコール提供は禁止されている。


⑤残念無念、デニーズでビールを飲めませんでしたダウンとほほしょぼん





とはいえ、お酒がなくってもテンション絶好調アップ

(人はこれを『ナチュラルハイ』と呼ぶらしい)


同じアメブロガーアメーバ同士ですから、ブログに関するよもやま話で盛り上がるのはもちろんのこと、海外生活の話でも早朝4時くらいまでモリモリ盛りあがっちゃいましたっにこ~キャー!!!




その後はにょりおさんちにお泊りさせていただきました音譜


初めての訪問にも関わらず、チーム・にょりおさんの温かい歓迎を受けて、ふっかふかのベッドに横になった瞬間に爆睡しちゃいましたぐぅぐぅなので、疲れも一気に回復ビックリマークぐっすり寝ることができました~ラブラブ


あまりに気持ち良くってすぐに寝たものですから、電気つけっぱなしにしちゃいましたしょぼん本当にごめんなさい~ダウン






【3/9(日) 7:30 起床】


(実際には8:00くらいに起きたかも?)


シャワールームをお借りしてさっぱり♪&コーヒーをいただいたた後は、ダウンタウンのファミレスでチエコさん夫妻と待ち合わせ音譜にょりおさん夫妻とかもめ夫妻の計6名でモーニング晴れ



かもめのセレクトは、マフィンにポーチドエッグ+ソースが乗ったもの♪

まいう~ラブラブ!



朝ごはんを食べつつ、トーク炸裂ンフフ


食後はスタバスタバにて、トーク炸裂アハハ



日本語でのトークって、年末年始の一時帰国以来!素敵な出会いの機会を得られて、ホント、来て良かったですラブこれからもこの出会いのご縁は大切にしたいっていう気持ちでいっぱいになりました好




チエコさん夫妻とは名残惜しいもののここでお別れぐすん


チエコさんからはとってもかわいくラッピングされたおみやげ(だんな用+かもめ用)をいただきました~ビックリマーク

チエコさん、本当にありがとうございましたラブラブ感謝感激です好


エドモントンにも遊びに行きますねえ飛行機

カルガリーでは…今回行けなかったイタリアンマーケット行きましょうイタリア






その後にょりおさん宅に戻って、パパT・ママTとしばし歓談音譜


ママTが、今回のUAのトラブル(欠航+遅延+Lost Baggege)について、空港にあるUAにモノ申してくれることになりましたクラッカーママT、ありがとう~ラブラブ!




そして、チーム・にょりおさんの優しいお気遣いにより、空港に行く途中でカルガリーの街が一望できる丘に連れて行ってくれました音譜



かもめ、必死に撮影カメラ

成果はというと・・・下のような写真が撮れましたビックリマーク





うっすら雪化粧をしたロッキー山脈雪

ロッキー山脈って、教科書の写真でしか見たことなかった!

人生初のロッキー山脈に、ひたすら感激やったー




これは、カルガリーのダウンタウンビル

街中にもこの後連れて行っていただきましたが、もの凄くきれいキラキラ



クリーブランドのダウンタウンは古い建物が中心で人影が少ないのですが、カルガリーのダウンタウンは全く逆!街並みが新しくて洗練された雰囲気ですし、何より人が多くて賑やか音譜


いいなあ、住みたいなあ・・・ラブラブなんて思いましたが、カルガリーでは地価がぐぐんと上昇しているそうですビックリマーク億ションもザラ!かもめたちのおサイフでは小さいマンションすら購入できないなあショック!





そして、またまたチーム・にょりおさんの優しいお気遣いにより、ビール好きのかもめ達にカルガリーの美味しいビール『Wild RoseバラBlown』を飲ませてくださいましたドキドキ

『Wild RoseバラBlown』、コクがあるのに飲み口がさらっとしていて美味しかったあドキドキ






カルガリーの空港に到着したら、迷子になった私たちの荷物を発見!(荷物が翌日見つかっただけラッキーですよね!)


そして、チーム・にょりおさん達がUAのカウンターで私たちの今回の事情を説明してくださいましたしょぼん



そのお陰で、・・・


フライト代100ドルOFFチケットをゲットできましたにこっ



・・・これでカルガリーにまた来れますラブラブ!ありがとうございましたラブラブ





その後、みんなで空港でコーヒーを飲みつつ、今回の私たちの旅程表をチェックしていたところ、…世紀?!の大発見目




かもめ達、気が付かぬうちに、



旅行と一緒に旅行保険も申し込んでましたビックリマーク



どうも、この保険で旅行代金全てカバーされるそうなんですビックリマーク

天候不順の時期や、短期間の旅行では、保険は加入しておく方が良いのですね。保険の有り難味を実感しました。



※3/13現在、チーム・にょりおさんが旅行代理店とのやり取りや保険の手続きをくださっているのです。

いつまでもお手数をお掛けして申し訳ございません・・・。




【3/9(日) 15:00 カルガリー空港】


帰り際に、チームにょりおさん達とhugしてさよならしましたしょぼん

やっぱり、もうちょっと長い時間お話したかった・・・。

名残惜しいものの、空港内に入ったかもめ達。





【3/10(月) 1:00 クリーブランドの空港に到着】


そして、シカゴ経由でクリーブランドに到着したら…

空港なのに、こんなに雪が積もってましたドクロ


ちなみに、シカゴ→クリーブランドの飛行機ってとっても小さいのです。

写真で見ても、小さいでしょう?セスナみたい…。


しかも、空港内まで自分で歩かなきゃいけないのですあし

(歩かなくていい時もあります)



【3/10 2:00 自宅到着】


だんなと会話もなく爆睡ぐっすり

翌日、だんなが寝坊したのは言うまでもありません・・・。




  *   *   *



2回に分けて、カルガリーでのオフ会の様子をお伝えしました映画


…長くってスミマセンでしたしょぼん




オフ会の率直な感想ですが、ブログの力って凄いビックリマーク


ブログを始めていなければ、チエコさんやにょりおさんには出逢えていませんでしたし、今回初対面だったのにも関わらず、『前からお友達♪』な錯覚を起こすくらい、緊張感もなくゆったりと楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ



ネットを通じてコミュニケーションの輪が広がるなんて、一昔前では想像できませんでしたよね!時代が変化するとともに、人間関係の構築の場所や方法って変わっていくんだなあ、なーんて思いました。





最後に…


チエコさん夫妻&にょりおさんご家族へ☆



このたびは大変お世話になりました好


めちゃくちゃ短い時間でしたが、ホント楽しかったです音譜


クリーブランドにも遊びにいらしてくださいドキドキ

(気候が安定してくる春以降で…)


近いうちにみんなでお会いしましょうねっあひる