こんばんは!バカでも風邪を引く@かもめです。



体育会系のかもめでも、さすがに参ってます…。



何がって?



この、気温差です!!!



つい先日までは、 -15度雪だったのに…


今日は、な・なんとビックリマーク15度コスモス




その差、30度…。これではさすがに体も参りますしょぼん


しかも、強い南風が吹いている+雨が降って湿度も上がっているため、体感温度は18~20度。今は暖房を止めて窓を開けていても、半袖のTシャツでもちょうど良い位なんですショック!


てな感じで、積もり積もっていた雪もすっかり今日で溶けてしまいましたみずがめ座




日本と比べて湿度が格段に低いので、どんなにたくさん積もっていた雪でも、ここまで気温が上昇すると、驚くくらい早く雪が溶けてしまうんです。


日本では、積もった雪はがなかなか溶けないものだと思い込んでいたものですから、これにはカルチャーショック叫び



久々に雪景色でない大学をパチリ☆

ここは、私が毎週火・水・木曜日の夕方から通っている大学のESLのクラスが開催されている校舎の裏側の駐車場から撮影!いつもこの階段を上って通学していますニコニコ



ここ2週間ほど前からコミュニティー・カレッジだけでなく、大学のESLの授業も車で通うようになりましたニコニコ

-15度の世界を大学まで30分の道のりを歩いて通うのはさすがに辛かったので…。



1月初旬からコミュニティー・カレッジに車で通い始めたお陰で、免許取得1ヵ月後に実家の車を自損で廃車に至らしめた私も、今では7人乗りのミニバンを難無く運転できるようになれましたビックリマーク



ノミの心臓のかもめ、三十路まで1週間ちょいですが、何とかここまで成長できましたあひる


まさか、この私が、アメリカでここまで出来るようになるとは。自分自身で思わなかったです…。間違いなく両親やきょうだいが一番驚いていることでしょう…。



人の人生って不思議ですよね。つくづく思います。



日本で普通に生活していた、英語がめっちゃニガテな私がアメリカで丸4ヶ月なんとか生活できている事。


そんな私が、アメリカのコミュニティー・カレッジと大学のESLの二足のわらじな学生になっているという事。


他にもブログで書けなかったような、生きていられないって思ったり、涙がもう出ないって言えるほど泣くような経験した事。



アメリカに来て5ヶ月目もそろそろ終わりを迎えるところで、『自分自身が知らなかった自分』に気が付ける機会を得られて良かったなあって、身を持って感じています好…ちょっと遅い???


>人事的に言うと、『ジョハリの窓』ですねー。



そして…、私の場合で言ったら渡米になると思いますが、とあるきっかけで自分の可能性が広がったり、新たな出会いがあったり、新たな気付きが得られたり、想像すらしていなかった事が良くも悪くも次々に起きたり。。。


それらの全てが自分を成長させるパワーの源、そして糧になっているのだなあって実感しています。



だから、人生って楽しいのですよね音譜


生きてて良かったラブラブこの一言に尽きます。



…風邪っぴき、何を書いているのか分からなくなってきた為、このあたりにて本日は終了ビックリマーク


後日改めて、大学やコミュニティー・カレッジの様子はレポートさせていただきますねっかお2では、おやすみなさいっ星