おはようございます!日本滞在が残り1週間@かもめです。


ここ最近、飲み会ネタばっかり(というか、事実、連日飲んでばっかりですけどネお酒)なので、かもめが今感じていることを少々。



楽しい時間は過ぎるのが早いもので、気が付けばアメリカに戻るフライトは来週土曜に迫ってきましたぐすん



1週間後に日本を離れる寂しさは当然ありますが、不思議と9月に渡米した時のような、『先が何にも見えない恐怖や不安』は全く無いとは言えないものの、ぐっと少なくなりました音譜


むしろ、アメリカに戻ってから、『あれをしたい!』 『これにチャレンジしたい!』とまで思えるまでになりましたビックリマーク




渡米が決まり、大好きだった仕事を辞めた昨年春~夏。海外生活に何のやりがいや生きがいを見出したら良いのか分からず、暗中模索の日々が続いていました泣


もちろん、渡米後した9月からの生活では、初めての海外生活ゆえ、新しい生活への期待感は当然ありました星



が…。



それよりも、今まで培ってきた価値観、常識なるものがすんなりと通用しないであろうということへの不安と恐怖、異国の文化・慣習の中で生活をする事への強い緊張感、大したレベルではないまでも、学校や仕事を通して自分なりに育ててきた自分の『軸』を失った事への孤独感の方が強く、英語の勉強や旅行でリカバーしようとしたものの、正直、カラ回りしちゃってましたガクリ


また、想定外の事が短期間のうちに連続して勃発ドンッしたことも、日に日にかもめを疲弊させていっていましたつかれた



しかし、今回一時帰国をして、再会や新たな出会いの機会を頂きました好



私のココロが渡米前から求めて止まなかったもの、それを具体的に言葉では表現できないのですが…、短期間であるにも関わらず、日増しにこれらは私に充足され、ココロが安らぎ、自分の未来を切り開き、前進させていくパワーを養いましたガッツ



人間って、人生って、とっても不思議で、とっても面白いものですね音譜


人との関わりで、これほどまでに、意識の持ち方やものの見え方、モチベーションが変わるものなのだなあ、と、自分で自分の変化に驚いています目




とにかく、言いたかったことは、



一時帰国をして、本当に良かったビックリマークビックリマーク




残り少ない日本滞在になりましたが、一分一秒たりとも無駄にせず大切に過ごして、アメリカでの生活、コミュニティーカレッジでの勉強に備えていきたいと思いますっ(・∀・)/☆




…さてさて、明日から連日飲み会なので、今日くらいは休肝日にしておこうかな(・・。)ゞ