楽しい台湾旅行から無事戻ってまいりましたぁ(≡^∇^≡)台湾丸ごとエンジョーイって感じです!!

台湾は一昨年に行った事があります。
ただ、滞在中ずっと台風にぶつかってしまい、学校や公共機関をはじめ、街中のお店が閉まっていましたo(TωT )
なので、観光名所らしいところには行けずじまいで旅は終了ダウン
唯一印象に残っているのは、マッサージと県泰豊でのランチくらいかな。。。

なので、前回のリベンジを兼ねた今回の旅行にかなり期待大ニコニコGO!GO!台湾飛行機一日目。

台北に到着後、民芸品店に強制連行(ツアーで申し込むと付いてきちゃうのよね)。
お店のおばちゃん達のアツいセールスアプローチにびくびく(((゜д゜;))) なんとか退け、ホテルへ。

荷物を置いて一息ついてから、行天宮・孔子廟を観光した後早速油化街という乾物問屋街へ走る人
この市場では、有名な珍味のひとつである 王冠2 か ら す み 王冠2 をお手頃価格で入手できちゃうんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音符



私の戦利品はこちら↓

■カシューナッツや松の実などが入った詰め合わせ(600㌘で380円!!




■からすみ×2(1パック1000円ビックリマーク素晴らしいキラキラ




歩き疲れてペコペコになっちゃって、みんなと地元民ご用達っぽいレストランへ20時頃入店。
ヘチマと蛤のスープや牡蠣の唐揚げetc、海鮮王国うお座台湾クラッカーをたっぷり味わえる料理を堪能ラブラブ!

ホテルに戻ってからは、コンビニで買い込んだ台湾ビールビール片手にトランプスペード久々にババヌキ&七並べ音符

もちろん罰ゲームアリショック!よく観光地で売ってる、6個に1個の割合で激辛ダンゴお団子

負けた人から取ってくルールで、2時間くらい、午前2時近くまでやったかな~。最後のゲームでなぜか負けちゃって、ハズレget…もんのすごーい辛かったぁしょぼん

…そんな感じで1日目はおっしまい≧(´▽`)≦ 続きはまた後で!