おはようございます。 

朝から蒸し暑いね。

この蒸し暑さ、かなり身体に応えます(TT)



この時期、だいたい週1で水やりしてます。
しばらく曇りや雨ですが、昨日も水やりしちゃいました☺️


結果、風もあり正解でした。
夏もしっかりメリハリつけて水やりしたほうが、うちの環境では元気です。
風は、いつもかなり強くて外では扇風機不要です😊

ピンクスパイダー。
濃いピンク🩷


オンスロー。
育てやすいし、可愛くて大好き😉


メキシカンジャイアント☓ざわわ。
ムチムチ😃


デレッセーナ☓チワワエンシスyecora。


リンゼアナ☓チワワエンシスyecora。


リタ☓シャビアナ。


ラコロ☓ケッセル。


ベルロス。


シムランスLS☓チワワエンシスyecora。


チワワエンシス☓チワワエンシスyecora。


昨日は、友達のたかみんちゃんと毎年この時期恒例の
ブルーベリー狩りへ!


こんな田舎にあるんですよ😚


やぎのベリー君は、毎回見て癒されます☺️❤️
めちゃ可愛いんだよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


たくさんブルーベリーの鉢が並んでる。


鈴なりに実がなっていて💓
ブルーベリーの種類、80種あるらしい😳






甘くて💜美味しくて。
どれだけでも食べれちゃいます(笑)😆


私☺️

たかみんちゃん😆💓


その後、ジョイフルランチ。
楽しい1日になりました😉

下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加しています。

ポチッとよろしくお願いします

( ꈍᴗꈍ)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

Instagramもやってます😊