おはようございます。

昨日は36度のこちら地方。

シャキーラが煮えましたガーン
胴切りみたいな感じで、下だけ残し。
復活を願う感じです😫

この気温になると、熱波な感じです💦
帰宅時、4時くらいに車に乗ろうとしたら、暑さで吐きそうになりました。

今から、これくらいの気温が普通に毎日あるから…
遮光を夜にしました😓
まだやらないつもりでしたが、ベランダはしんどいな😭



遮光率45%くらいの白い遮光シート。
これが1番うちのベランダでは良い感じです。
これでも焦げるときありますが😓

これ以上暗くしたら、徒長するので無理ですね。
昨日していけば良かったと、後悔しています😣



ズソングホワイトシャンペン。
めちゃくちゃかわいい💞




今度、親株が発売されるみたいですねびっくり
すごく高いみたいですね💦
ほんと、この子はきれいだから、買って損はないと思います❤



パカーンなキャラリアン。
今年の冬は全く紅葉しなかったので、今年に期待したいな😉



上からも😙
パカーンですが、元気ですよ‼




ラウリンゼ×フランシノ。
この時期のラウリンゼ交配は、良いなぁ💞



ラウリンゼ×チワワエンシス。
かわいい照れ



テラスの平置きにしてある子たち❣



水やりしたから、パキパキになりましたよおねがい



この予報、ヤバすぎる…(T_T)

下矢印下矢印下矢印
ランキングに参加していますウインク
ポチッとよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Instagram
インスタグラムもやってます😉

多肉植物大好きな初心者のブログ - にほんブログ村