なんだか最近、本編だが番外編だか自分でもよくわからなくなってきてる今日この頃...
まあどうでもいいんですが。
今回も時間が出来ましたので夜勤明けでタニシを捕まえてから釣り場へ向かうことに。
土砂降りの中、相変わらずウェーダーを装着しタニシを捕る私。好きですよこんな自分が笑

最近多い小粒ちゃん。動きはめちゃくちゃいいのだが。身軽のため飛びが弱い。
img_20240623-105714.jpg

なんとか定刻までにタニシを捕り終わり、目指すは釣り場ではなくラーメン屋。
そして時間ギリギリに入店し至福の一杯をすする。冷えた体にこの油多めのラーメンが身に染みるぜ...
img_20240623-104405.jpg

満腹になったところで買い出しをし、その後銭湯へ向かう。
神聖なるサンクチュアリに入る前に汚れた身体と邪念に満ち溢れた心を洗い流す。
※某半袖野郎の凶悪な邪念には負けるが。


能書きはこの辺にして。
今回は近所の先輩とご一緒させていただくことになりました。

朝、先輩が竿出し終わったタイミングでお約束の朝カレーのコーナー。
img_20240623-105905.jpg

先輩は甘口派?!とのことで甘口カレーなんてものを探してみたのだがレトルトで『甘口』って書いてるのって全然無いのね笑

米は私が炊かせていただいております。まあまあの炊きあがりで喜んでもらえたみたいで安心しました。
マッサマン旨そうでしたね〜。ところで味はどうだったのでしょうか?
私の海軍カレーは定番ですがルーも肉も旨い!これは定番になりそうです。
img_20240623-110156.jpg

差し入れでいただきました、この旨いルービーで乾杯させていただきました。うめーんだこれ。今年のヒット。
img_20240623-111509.jpg

その後、ナイスミドルなおじ様に一撃あり離れた釣り場へ!
ただやりとりしてた方は竿の持ち主では無かったような笑 ナイスミドルなおじ様流石だな〜
img_20240623-114143.jpg

その後も先輩にはいろいろお世話していただき日曜日の朝に終了しました。
ありがとうございました。次回は旨い米食べさせてください笑 良い炊き上がり期待してますよ!

釣りの方といえば。
土曜日の日中、真昼間のゴールデンタイム、通称『昼下がりの情事』に期待しましたがなんもなし。
そして夜中。大雨の中一発センサー入りウェーダー着てカッパ着て飛び出しましたが可愛いギャル鯉でした。
最近ギャル鯉に遊ばれてます。


若干嫌な予感がしておりましたので土曜日の天気が良いうちに不完全な布団干し写真を撮影しておきました。
もしかしたらこれが悪かったのかもしれません...
img_20240623-112445.jpg

何はともあれ楽しい釣行となりました。
そろそろ車中泊も厳しい時期に入ってきますね。
様子見ながらぼちぼちやっていきましょう。