さ~ゴールデンウィークは真面目に仕事しまして後半戦時間をいただきましたのでいざ出陣。

日中暑くなるみたいですがまだ夜中は上着を羽織らないと寒いぐらいです。
これぐらいの気温がちょうどいいですね。
img_20240506-104925.jpg

弾は3月後半にとっておいた泥まみれ。
この方が保温性が良いと聞きます。確かにヘタが取れてる輩が少ない。
img_20240506-105109.jpg

日付変更線あたりでセット完了し疲れてたので酒も早仕舞い。
いつも通り石川ひとみの『まちぶせ』を流しながら寝ました。


翌朝5:00頃センサーオン(自動)

明け方でよかった。テトラが濡れていて乗る場所が難しいから明るいうちでよかった。
良い引きするね~ 最高だわ。

新場所での一本目。150素晴らしいアオでした。そして幻覇王に入魂完了。※あと二本入魂しないと...
img_20240506-105527.jpg


しかしまさかのアタリで焦ってたのか?!大パーマ発生!ほぐすのめちゃくちゃ大変だったぜ...
img_20240506-105731.jpg

午後は近くのナイスガイと楽しいお話させていただきました。
ナイスガイも明け方に一本釣れたみたい。おめでとうございます。

そして談話してる時に目の前で竿が絞られやりとり開始しアオ確定。
しかし10秒ぐらいでフッと軽くなりアウト... しょぼいバラシしてしまいました。反省(´・ω・`)


それから1時間ぐらいして別の竿にヒット。今回は大丈夫。

見よ!この蒼天に立ちそびえる完ぺきな翔石鯛を!
img_20240506-110013.jpg

140ぐらいの突っ込みが強い綺麗なアオでした。
img_20240506-110529.jpg

その後延長戦に入りましたが泣かず飛ばす。
今回これで大満足。
終了です。

終了間際にはレジェンダー氏も寄っていただきいろいろ指南していただきました。
ありがとうございました。励みになります。



今回より朝カレーのコーナー開設です。
釣り場での朝飯は米炊いてレトルトカレーで決めてます。
とりあえず朝からカレーで五臓六腑に刺激を与える作戦です。
※更新されないときはカレー喰ってないと思ってください。

今回のカレー:ヤマモリ グリーンカレー
img_20240506-110927.jpg

なかなかの辛さと刺激。具もまあまあ入っていてまろやかな中に辛みがある。鶏肉旨し。
img_20240506-111312.jpg


タニシがまだまだありますよ。ってか意外とあんまし撒かないんですよ。必ずPVAも使いますからね。
img_20240506-111541.jpg

さぁこれから出張、旅行と立て続けにイベントありますので次はいつになるかなぁ~。

全日本布団干し道普及委員会名誉会長殿 またまたコーヒーの差し入れありがとうございました。
あのコーヒーのおかげで釣れました。それとしょぼいバラシは内緒にしていたはずですが...お厳しい!

あとは近所の先輩にお任せします!