前川清さんのコンサート以来

脳内が賑やかルンルンルンルンルンルン

今日は、「長崎は今日も雨だった」

昨日は、「噂の女」

「東京砂漠」の日もあるニヤリ

「そして、神戸」の日も…

毎日、ほんとに賑やかルンルンルンルンルンルン

誰か止めてーーーーー爆笑爆笑爆笑


土曜日





前の前の前?の職場のアルバイトさんと

ランチにイテキマシタニコニコ

tomato monkey

わたしは、4回目爆笑爆笑爆笑

冷製パスタ食べたかったんですけど

ラスト1と言われたので

バイトさんに譲って

わたしは、トマトとエビのパスタにしました

美味しかったニコニコ

それで

そのアルバイトさんは専門職で働いているんだけど

職場には色んな人がいてる!って

その中でも一致したのは

自分の手は汚さない人

例えば

会議の準備の時、

ホワイトボード必要ですよね〜って

うん、必要やで

毎回、〇〇課に借りてましたよね

そうやで……

と言っても

全く〇〇課に行こうとしない真顔

駐車場の木が生い茂ってきて

車にキズつきそうですえー困りますって言うんだけど

自分では絶対に切らない

高枝バサミあったら切れるよなーと言ったら

そうですよね…と言うだけ…

いやいや、困ってるのあなたでしょ

切ればいいじゃんと思うんだけど

切らない

こっちも意地になってきて

絶対に切るか!!って感じ爆笑

レベルの低い争いだとは、分かってるんだけど……一回やったら、それが、ずっとこちらの仕事になるからね……えー

そんな人、どこの職場にもいるよねーって


色んな話の中で

バイトさんが、わたし姑にはよくいじめられたと言うので

どんなこと?って聞いたら

姑が交通事故に遭って顔面を大怪我したことがあって

特に顎のあたりが…ネガティブえらいことになってたんだけど

怪我も落ち着いて、一人暮らしの家に戻るまでに、バイトさんの家で療養することになって

普通の歯磨きではしみるので

子供用の歯磨き粉を買ってきてほしいと姑に言われたんだって

子供用?と聞いたら

メロン味🍈がいいって

で、メロン🍈を買ってきたら

え!わたし、いちごいちご味と言ったはずや!

言い張るんだって爆笑爆笑爆笑

あまりに大騒ぎするので

また、いちご味いちごを買いに走ったってえー

それでね

バイトさんの言い分がおかしくて

メロン🍈なんて、メロン🍈って言われなきゃ

買ってこない種類やんか!って

確かにな……わろた、わろた爆笑爆笑爆笑

そんなことが、度々あって

旦那さんに聞いてもらったら

「そうか…可哀想になぁ…」って

言われるんだって爆笑

でも

そう言ってもらえるだけでも

幸せやん

うちのマメ男は、多分…

何も言わないと思う爆笑えー爆笑えー

言うとしたら

そんなしょうむないこと、どうでもええやんけ!と言われそう爆笑爆笑爆笑

しょうむないこと??


いやいや、メロン🍈かいちごいちごか…

重大な話やのになぁ……

でも

どんなことでも、時が経てば

笑える爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


マメ男は、昨日から旅行

お弁当を作ってもらえないので

下矢印

これにしましたてへぺろ

娘には、自分でお弁当🍱作る気ないの?と呆れられるけど

無いねん……てへぺろ ありませんねん爆笑

いつもボリューム満点の💯

朝ごはんも、今朝は菓子パン1個えー

夜は、お寿司とワンタンメンにしました爆笑


わたしって、やはり

マメ男に餌付けされてる爆笑

そして太らされてるねん豚豚豚

マメ男がいなくなったら

初めて痩せられるねん

よく分かりました爆笑爆笑爆笑




おまけ






ゆり子とクチナシの花

赤と白で綺麗ラブ