わたしが旅行してる間に

マメ男が、注文してた空気清浄機が届きましたニコニコ

相変わらず買うの好きやなニヤリと言ったら

「お前の咳が少しでも良くなるようにと思って買ったんや」と…照れ


わたしは丈夫そうに見えて

気管支が弱いんですショボーン

やや喘息気味なのかなショボーン


それを娘②に言ったら

「足は悪いわ、体弱いわ、クララやん!?」って… わろた爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

わたしは、クララと言うより

ハイジ?いや、ペーターやん爆笑


水曜日は、人間ドックにイテキマシタ

今回も、婦人科検診はパスしてしもた口笛

マンモはエコーにしましたよ

膝が痛くてね〜 これ以上痛いこと

したくないのニヤリ




ドックの後のご飯照れ

美味しかったーーーラブ

結果は3週間後

何もなければいいのになぁ…


翌日は、従兄弟のお店で


美味しいオムライスをナイフとフォーク食べました。


オムライスを見ると、思い出すことがあるんですけど

結婚当初、姑と一緒に料理してた頃。

出来上がったオムライスを前に姑が「ここにケチャップでイチ書いて〜」と言ったのね

「イチ?ここにイチ書くんですか?」

おかしいなぁ?と思いつつ

「一」書きました

そしたら、姑が

「違う!違う!縦にイチ、1や!」って

大笑いされました。

「イチ」と言わずに

「そこに、ケチャップ塗って」と言って欲しかったな爆笑爆笑爆笑

嫁姑、普通に仲悪かったけど

思い返せば、結構笑えること多し爆笑爆笑爆笑



ハート音符



昨日、前職場の人からラインがあって

わたしを怒鳴りまくった重鎮が

また、わけわからんこと言うてます!って

〇〇知らんか?前にも使ったやろ!

あるはずや!探してくれ!

と、言われてるんですが

前にも使いましたか?って

いやいや、使ってないよ

そんなん言われるの初めて…と言ったんですが

(念のために、去年の写真も探して)

とても、それが通じる相手ではなくもやもやもやもやもやもや

みんなで

なんとか用意できたらしいですタラー

なんだかなーー 老害ですよね

つくづく思います。

この世は

大きい声出したもん勝ちですねタラー

それにしても

ほんとに、前職場は理不尽なこと多かったアセアセ

よくあんなとこで、やってたなぁー

あと一年と言われたら…

耐えられへんかったかも……魂




おまけ




寒くなってきたので、朝から冬支度雪だるま

ホットカーペットが壊れたので

新調しました。

実は

この間から、パソコンの具合も悪くて(充電ができないの)

修理に出そうか?

それとも

買い換えようか…  

買い換えたところで

もう、そんなに使うことないしなぁ〜

悩むなぁ……うずまき