10月になりましたねウインク


玄関のガーランドをハロウィン仕様に変えましたニコニコ

朝晩一気に涼しくなったのでショボーン

毎朝、着ていく服に悩みますショボーン

去年の今頃何を着ていたのか?と考えるけど〜

全く思い出せなーいニヤリ

そして、思い出しても

ロクな服が無いガーン爆笑ガーン爆笑

こんまり先生は、ときめかない服は捨てましょう!と言いましたが

全部ときめかない!

全部捨てなきゃえー 寒いのに裸族やな…

季節が変わるごとに同じこと思ってますてへぺろ



時々覗くブログに




この本本のことが書いていたので

読みたいなぁ〜と

メルカリでゲットしましたチョキ


最近

少し早起きして


Netflixで、このドラマを観ていたのですが

メルカリで買った本の作者とこのドラマの作者が同じ人でしたびっくり

全く知らなかったので

びっくりしました。

これも神の思し召しか…口笛


ドラマもいい話だったけど

本の中の

「どうせ、明日も明後日も生きちゃうんだから…」という一文。

そうなんです。

死ねないんですよ。どうせ生きちゃうんですよ。

同じ生きちゃうんなら、少しでも毎日が楽しくなるように生きましょう!

それと

自分には、忘れられない大失敗、大失態も

周りの人は忘れてる…という一文にも

少し、救われましたてへぺろ

ずっと気になってる失敗?があって… 

どうやろ?と気になってるんですよ

でも、もう考えないようにします。

今更、考えても仕方ないし……



ハート音符





今月末、富士山に行くねん!と言ったら


こんな美しい写真が同級生から届きましたニコニコ ゴールデンウィークに行ったらしいです。

わたしたちは、ちびまる子ちゃんランドにも行くので

まるちゃん、花輪くんとともに

富士山と静岡名物を作ろうと思ったんだけど

お茶は、やたらと大きくなっててへぺろ

果物の名産 メロン

いちごいちご

そして


みかん!わたしはフルーツパフェを作りました。

これ持って旅行するのが楽しみ照れ


そして〜

今週は(も?)

美味しいものを食べました爆笑

来月は、人間ドックと同窓会があるんですが

中華








はりはり鍋


お刺身ラブ


三連休の間、何する?って聞いたら

秋冬支度をする!という友達がいてたので

わたしも

衣替えをして

部屋を片付けたいと思いますおねがい

そして

久しぶりにミシンをしたいなぁ


可愛い布


小麦粘土

ともにメルカリでゲットしました!




みなさんも楽しい三連休をお過ごしくださいウインク