今日で、9月も終わりーーーウインク

当たり前だけど

明日からは10月びっくり

今年もあと3ヶ月ガーン

早いですよね〜アセアセアセアセ


日曜日は、娘②と姪っ子とともに

お出かけしましたニコニコ

ランチを食べて〜

わたしと姪っ子は、パスタ

娘はサンドイッチ

そして〜デザートは


かき氷ラブをシェアしました。


その後は

久しぶりに映画を観ました


シルバー料金で観れるんです

お得ですよね

映画は、結構、長時間物だったのですが

あっという間に終わった感じ

犯人?は、最初から

あの人では??と思いましたけどね口笛

面白かったですニコニコ


そして〜

月曜日に、郵便局に用事があって出かけた時のことなんですが

前を走る車が、細い道で急に停車しておばちゃんがお店に入って行ったガーン

え?なに?この横を通れるやろ?ってこと?? わたしの頭の中は

ややパニック状態アセアセアセアセ

この横をすり抜けるべきか…

しばし考えて、挑戦を試みましたが

軽四一台ギリギリの幅…タラー

下手したらいや、下手しなくても

擦るよなぁー魂

おばちゃんの車にも擦るし

閉まってるお店のシャッターにも擦りそう…

やっぱりやめとこーーー

そうこうしてるうちに

わたしの後ろにもう一台車が来て

それが、デイサービスの車で

大きくてやや安心気づき

後ろの車の人に説明しようか?と思ってたら

おばちゃん、豆腐?を抱えて戻ってきましたガーン

でも、待ってる2台の車には

目もくれず 走り去ってしまったもやもや

ほんまになー  どやさ?

その後、わたしは

判断を誤らなくて良かったーあれ、絶対に擦ったよなぁーと、そればかり

思い返してました赤ちゃんぴえん

わたしは、なかなか冷静な判断ができないの でも今回は

冷静な判断やった…と… やれやれ…



で、その夜

お風呂のシャワーが突然止まらなくなってアセアセ

近所の電気屋さんを呼んだんですけど

これは、部品を交換しないとダメ!ですねってことで、

シャワーから出る水量を少なくするだけで帰って行ってしまった……魂


お風呂に入れなくなってしまいました。

いや、入ろうと思えば入れるんだけど

マメ男は、シャワー命なので…


初めて、近所のお風呂屋さんに行ったんですけど

シャンプーもボディーソープも置いて無いのね笑い泣き

てっきり、ある物だと思って

クレンジングと洗顔料しか持っていかなかったので……

仕方ない!! 洗顔料で、全身洗って

帰ってきましたてへぺろ

オールインワンよラブラブって、違う違うハッ

お風呂も熱いのよー

みんな、よく入ってるなぁー

でも

翌日も、その風呂屋に行って


帰りに和食のさとで食べました。

ちょっと旅行気分… 照れ

3日目は新しくて大きいお風呂屋さんに行ったんですけど

膝の具合が悪くて… やや苦戦…アセアセ

寝風呂なんて、このまま帰れないのでは?と焦った…

やはり、何をするにも足腰大事!だなぁーと実感しました赤ちゃん泣き

そして、お家のお風呂はやっぱりいいなぁ〜と……





昨日は、中秋の名月だったので

お父ちゃんが作った小芋を炊いて〜

お月見だんごを食べました


おばちゃんみたいなおっちゃんから

写真が届きました。

下矢印

おっちゃんは、やはり風流やなニヤリ



おまけ


10月といえば、ハロウィンなので

職場の飾り付けは、これ!

でも、お年寄りはハロウィン知ってるかしら?

このカボチャ何?って、聞かれそう爆笑