8月になりましたねウインク

来月は、あの子の命日です。

もう、3年…

まだ、3年…

元気でいてたら、聞いてほしいことがいっぱいあるのにな赤ちゃんぴえん



やっぱり買いましたてへぺろ

買ってしまいました口笛

Amazonでレンタル落ち


このドラマが放送されていた頃

わたしは19歳びっくりでした

朧げな記憶はあるんですが…

(可愛い子どもが2人出てるなー程度のてへぺろ

スペシャルバージョンは全部見たんですけどね。

連続ドラマを見ていた人が、ドラマ良かったよ〜って言ってたので、見たかったのチュー

またゆっくり見直したいと思います。


火曜日は、母の誕生日バースデーケーキを祝って

みんなでお好み焼きを食べに行きましたウインク 

一応、楽しく食べたけど

最近のわたしは、母に優しくできない魂

前にも書いたけど、母が言った一言が胸に刺さって…  

母は忘れてるいや記憶にもないかもしれないけど

わたしは、しつこく覚えてるニヤリ

それから、色んなことを思い出してショボーン

そう言えば、あんなこともあったなぁ〜とかえー

嫌だったことも思い出したりして…ショボーン  


母は常に仕事中心で疲れてて

わたしはそんな母を見て

仕事もして、子どもにも優しくして

常に笑顔で大らかな母親になりたかった照れ

娘たちはどう思ってるのか知らないけど

わたしは、一応そんな母親になれたと思ってます

母は長女のわたしをアテにしてるようだけど…  わたしには、それが重荷ニヤリ

これからどうなるかは、分かりませんけどね

それを考えると憂鬱もやもやなんですニヤリ


水曜日

歓送迎会もお食事会も無かったので…と言うことで

職場のお昼ご飯に、出前をとってご馳走を食べましたウインク

お腹いっぱいで、昼から寝てしまいそうな時に

聞いてほしい話があるので

今から行ってもいいかと…ラインが来てキョロキョロ

職場の話を

色々聞きましたアセアセ

そんなことある??って話もあってタラー

なんか悲しいな……ガーン 


言葉って癒しにもなるけど

毒にもなる

難しいですよね

わたしは、極力相手が喜ぶような、嬉しいことを

言おうと思ってます。

お世辞を言うってことじゃないですよ


まだ30代の頃知り合った人

その人、わたしより5歳も年上なのに

初めて会った時、絶対にたかなみさんの方が年上やと思ってたわって

それをわたしと一緒の時に、誰の前でも何回でも言うの

最初は、へーわたし、そんなに老けて見えた?って笑ってたけど

あまりに言うので

「あのさぁ、それを言われて

わたしが嬉しいと思う?

嬉しくないよね普通は…」と言ったら

それから言わなくなったニヤリ

そういうこと

これ言って、相手が嬉しいかな?と思って喋ってるつもり

特に

60歳前から

徳を積む生き方を目指してます。

それは、わたしの神さんが言ったこと

守ろうと思ってます。

自分を癒すとともに、他人も癒せるように…


色んな話を聞かされたその時に

とっても可愛いお菓子をいただきました

お名前はパリですってニコニコ


木曜日は

さと会議

和食のさとで、ご飯を食べて

近況を語り合うおやすみ


プリンもプリン食べましたニコニコ

和やかに終わりました。

笑い転げましたよ爆笑

どんな時も、笑っときましょニコニコ



桔梗は、今が見頃ラブ


松の木とコラボした朝顔もすくすくと伸びてます爆笑



お父ちゃんが作ったスイカ

デンスケスイカって言うのかな?

お父ちゃんは爆弾💣と呼んでましたけど…ニコニコ



職場の看護師さんが、このハナコが好きで

アイロンビーズで作ってみようかな?

他にも作りたいものが…飛び出すハート




明日は、娘の新車が来ますラブ