うちの玄関に出来た
「自然のリース」
秋らしいわー照れ
そして、赤と緑がクリスマスクリスマスツリーっぽいわーーと、こじつけて感動ラブ

それにしても、この葉っぱ、どこから来てんやろ?
と、元を辿って庭に廻って確認する……爆笑

寒い中
ハイビスカスハイビスカスが咲きました。
ほんと、強い子照れ
寒いから、花が長持ちするんですよね!
4日目、まだ咲いてまーす爆笑


ハート音符


一昨日
天皇皇后両陛下が奈良県にいらっしゃいましたウインク

はい!勿論お迎えに行きましたよ音符

3月に美智子皇后をお迎えして
11月に雅子皇后を……ラブラブラブラブ

1年間に2回もお迎えできるなんて〜照れ

嬉しすぎるーーールンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

前日には、行くんでしょ?と何人にも聞かれ
当日には、しっかり見れましたか?と聞かれ
翌日には、行ったんでしょ?と聞かれ……

わたしの皇室好きって、有名やねんなぁーてへぺろ

はい!行きましたよ!しっかり見れました照れ


沿道
わたしの声がメッチャ煩いので無声で

駅 (5時間も駅で張り込んだ仲間提供)

どちらも仲間の協力の元、頑張りました〜爆笑

それでね
ちょっと聞いてくださいよえー

朝早く、沿道に並びに行ったんですけどね
担当の警察官が
来た人から順に縦に並ばせるのねえー

縦ですよ!
普通は横でしょ?

「3番目に来た人が、一番後列の3列目っておかしいやん!
何のために早く来たはるの??」
おばちゃんは、警察官にそう言いました。

でもね
若い警官は、「ボスからの指令でやってることですから……」と、頑として聞かず……

おばちゃんは言いました
「今、ここにいる人数の間に、並び方を変えた方がいいよ!あとあと揉めるよ!」と
でも、頑として聞かず……もやもや

苦情を言う人が何人いても
頑として自分のやり方を変えない若者に
おばちゃんは言いました。
「あんた、名前なんていうの?」
「静岡県警〇〇署の△△です!」
「そう、分かった……このやり方、わたしは間違ってると思うけどな……変えないなら仕方ない…でも警視庁長官にだけはメールしとくわ……てへぺろ」と……

そんなやりとりを繰り返してる内に
観衆は、メッチャ増えてーー

そして
苦情もメッチャ増えてーーーアセアセアセアセ

だからね
おばちゃん言いましたやんえー
こうなる事、分かってたからね……

でも知らん!
怒られときーー爆笑爆笑爆笑

静岡県警〇〇署の△△くん!
(しっかり覚えてますけど個人情報の関係で、伏せときますね)
ほんとにね
市民の意見をもっと聞きなさい!
そうじゃないと、立派な警官にはなれませんよ爆笑

まぁね
どちらにしても
わたしは長身なので
どこからでも見えるねん
こういう時だけ、背が高くて良かったと思いますてへぺろ

でも、このお陰で
身体が温まって
全く寒さを感じずに
待つことができましたてへぺろ

そして、わたし達は警官から
裏ボスと呼ばれてました……てへぺろ

 
陛下は、優しさに満ち溢れてる人ハート
オーラが凄かった……

雅子様は
ほんとに、テレビよりずっと小顔で綺麗やったわーーラブ

結婚の報告に来られた時も、勿論行きましたけど

おばちゃん達が雅子様を見た感想は
そらぁ、陛下も好きにならはるわーーラブ
この一言ね………ウインク


雅子様には今まで、病気になるほど色んな辛いことがあったと思いますけど

やっと、雅子様が報われる時が来ましたね照れ

ほんとに、良かった照れ
美しい笑顔を見て、心からそう思いました。

また、奈良県にお越しになってくださいね!
今度は警官と喧嘩しないように
大人しく拝見させていただきます口笛





おまけ




前日の提灯行列で、仲間が知り合った
「本物の追っかけさん」からいただいた写真。
この日は
京都まで追っかけたらしいです。
それにしても
ベストショットハート