土曜日恒例の庭パトロールですニコニコ
グラスリリーに揚羽蝶が……ラブ
開花も間近と思ってますが〜〜
こんな感じのまま
なかなか開きませんショボーン
地植えした方は、もっと成長遅くて
蕾が一つしかありません……
沢山あった蕾が真っ黒になって取れてしまったんです。
何が悪かったのかなぁ……?

変化があったカシワバアジサイを〜

翌日に思い切って地植えしてみた結果……
なんとなく……育ってますラブ
ひょっとしたら……大成功??爆笑爆笑爆笑
ただし、メッチャ大きくなるねんてびっくり
多分ね……スペース足らんと思います

もう一本は庭の片隅の、ちょっとだけ広いスペースに植えました。 でもそこを通らないと裏側の草を引いたり出来ないので、
ここには何も植えないでね!と、旦那に言われたんですが〜   
黙って、植えた爆笑爆笑爆笑

そして、あとの二本は植木鉢のまま……
この子たち、どうしょうかな…?

タネを思い切り蒔いたり
花をいーーーっぱい植えられる
土地が欲しい……爆笑

これってなんの花かな?
前の駐車場に咲いてるのを見て
可愛いなと思ってたら
うちの庭にも沢山咲いてました爆笑
枯れた?と思ってた金魚草から緑の葉が……ラブ  また咲くんでしょうか?
植物は逞しい……  見習わなければ……



ハート音符



昨夜は  前に同じ課で働いたメンバーお父さんお母さんお母さんで、居酒屋へ生ビールカクテル日本酒


とにかく、メッチャ楽しかったーー爆笑
共通の話題が沢山ありますからね……
アルバイトさん問題についても、議論は白熱爆笑
言うた!言うた!全部言うた爆笑爆笑爆笑
言うたらあかんことまで言うた爆笑
スッとした爆笑爆笑
本音を言える、聞いてもらえる人がいる
これ大事なことですよね
この歳になると、なかなかほんとのことが言えなくなるのでね……
飲み込むことが多すぎて、肥えた豚爆笑

わたしが一番年上なんですけど
みんなが感じてることは……

最近、物忘れが激しい爆笑爆笑爆笑

わたしなんて、右向いて左向いたら
忘れてるような有様……
それと、全てにおいてやる気が薄れた……
いかん、いかん……


ハート音符



娘②が、知人からいただいたこの食パンパン
すごく、もっちりとして美味しかったです音符
そして、娘は20代最後の記念?に
フォトスタジオで写真を撮ったんだけど
知らんうちにやってた
これが、モデルさんかと思うぐらい
綺麗で可愛いらしかった………ラブ 
ここに載せたいけど、許可がないのでやめときます…… また怒らせたら怖いし……

それにしても、羨ましいわーーラブ
わたしも、綺麗な時に
こんな写真、撮っといたらよかった……
と、思ったけど
わたしに、こんな綺麗な時あったかな?
無かったな……爆笑爆笑爆笑



今日は、撮りためたドラマを見よう!
そして
もし、心の余裕があれば部屋の掃除を……爆笑



みなさんも、楽しい週末をお過ごしくだいおねがい





最後になりましたが

大雨の被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます……
一日も早い復旧を、願っております……