前々から行きたかったお店https://goodmorningboujyou.jimdofree.com/に、
やっとイテキマシタウインク

場所がイマイチ分からなくて〜
昨日のうちに、偵察に行ったわたし……爆笑

お店のフェイスブックによると
ナビを入れたら、わたしが最も苦手とするほそーーーーい道を教えるらしく……
この地図の通りにね……爆笑
それでも、自分の運転と地図の見方に自信がないので〜
この看板を見つけた時は、心の底から
ホッとしましたわ照れ
そして、早速ラインでメンバーに報告!!  
目印は、〇〇
間違えずに来てね〜〜 とか
なかなか親切やな   わたし……爆笑

で、今日……朝9時集合!!にしたんですが
早くも駐車場は、わたし達が停めた時点で、あと1台状態で……アセアセアセアセ
思ってた以上の人気なんですね

まず、この券売機で
食券を買うシステムなんですけど〜
どうしたらいいのか、分からなくて
キョロキョロしてたら
ちょうど後ろにおられた、女の子を連れた男性が親切に教えてくださいましたおねがい
今日は、ドリンクバー付き基本コースの750円にすることにして〜
席を確保!
こんな感じで、好みを聞いていただけるんです。パンは、2種類をシェアすることにして、サラダは多め、ゆで卵は、わたしだけ固めをお願いしました。
これ、4人分ラブ
ドリンクバーは、こんな感じです
(画像お借りしました)
ドリンクバーに、茶粥とこんにゃくもあったので
これも、しっかりいただきました爆笑

茶粥といえば…… 義両親が元気な頃は
毎日、食事の最後は茶粥で〆るって感じで…… おばあが炊いてました……
実家では茶粥じゃなくて、白いお粥を食べてたので
初めて見たときは、なんじゃこれ!と思ったのと……
義両親に「うちでは白いお粥は、病気の時……」と言われたことへの、ちょっとした反発心?もあって
意地でも食べるかえーという、可愛くない嫁でしたけど

今日、久しぶりに茶粥を見て
意地はらずに、「美味しいですね〜ラブラブ」と一緒に食べてあげればよかったなぁと
反省……しましたショボーン

今朝の話題も
その年齢にならないと、分からないことが沢山あるよね!というような
そんな話題が多くて〜

孫の世話でも、当たり前のようにしてもらってたけど
今、それをしてほしい!と子供に頼まれたら……
「いやいや、無理です!孫の世話なんか毎日頼まれたら、わたしの自由なくなるやんえー」ってなるよねーーって

そう思うと、おじいもおばあも
偉かったな……    わたしには無理や……爆笑

テラス席にはピザ窯もあって
ランチも美味しそうラブラブラブ

次回、お邪魔する時は
ランチをお願いしたいです照れ

今日のメンバーは、小学校からの同級生(チーム名は花魁姫会)で
バス旅行やら園芸活動やらコンサートやら
楽しく行動していますニコニコ

ランチよりモーニングに行った方が
一日を自由に使えるのでは??という提案で、モーニング活動?は、今日で2回目ウインク
実は、来週も、今日来れなかったメンバーのために?モーニング活動があるんです……爆笑
次回は、サンマルク……

それにしても
職場の愚痴?も一緒になって
怒ったりして……
やっぱり、友達っていいですね〜ラブ
小学校から……考えたら50年も友達!?
すごいなぁ……


めんどくさいこと、色々ありますけど
また明日から、次回モーニング活動に向けて?
しっかり働こう爆笑