@@ さ~ん ・・ OO で~す | らんらん卵焼き

らんらん卵焼き

ブログ初挑戦!

元気のいい声が 受話器の向こうから 伝わってきます


先生 お元気にされてますか ・・・ で 始まり


近況 報告を 受けます


ぼくは もう 耳もよく聞こえません


目も 良く見えません


90を 前にして ・・・・ で 始まります


お元気な様子に 安堵しながら 


耳慣れた お話を うかがいます


・・・・・ 先生 明日にでも おうかがいします ・・・・・


との 言葉に 


は~い ・ 待って ま~す 


の 嬉しそうな 声


・・・・・ こんな 私を 待っていて下さる ・・・・


この 思いに 感謝することを 忘れては 申し訳ないことです


奥様と 三人で お茶を いただきながら


1・2時間 ご夫妻の お話の キャチボール


・・・・ 時おり 睡魔に襲われたりもして ・・・・


(ごめんなあさい)


先生 今日は これで 失礼します


また おじゃまします


の 私に ・ また 遊びに来てください


待ってますよ


と ・ 手をふってくれます


・・・・ 母が 生きていてくれたら きっと こうして 見送ってくれることだろうに ・・・・


心が 感謝と 恋しさで いっぱいに なります


ありがとう