これが現実(涙) | 煩悩少年

これが現実(涙)

こんばんわ。サンパツです。

NEWS JAPANから滝川クリステルがいなくなったんだなぁというのも結構前のこと。

今ではすっかり違和感がなくなった新しい、名前は分かりませんが、女性キャスター。

そして、帰阪した僕は、現在、このようなブログを書くことで現実逃避を見事に図っているわけです。

しかし、自作パソコンにかなり手を焼いてしまった。

4日の夜に先輩と作ったのですが、windows7のインストールをする前にHDDが認識されない。

BIOS設定を変更したり、ネットで調べたりして打開策を模索するも、HDDは認識されず。

BIOS設定の段階で、CPUもメモリもHDDも正しく表示されている。

もしかしてHDDが壊れているのではないか?


そんなことを思い、5日の昼にとりあえずPCDEPOTへ行きました。

そしたら、HDDの点検をしてもらえるとのこと。

HDDを持って夕方にもう一度店へ行き、点検してもらうも、結果は

異常なし。

それでは配線が悪いのかと、本屋で自作パソコンの本を購入して、読んでみるも、やはり上手くいかない。

そして今朝。マザーボードの永久サポートセンターへ電話し、説明通りに設定しても上手くいかない。これはHDD自体が原因ではないか?

そこで購入元であるPCDEPOTに電話したら、

とにかく本体を持ってきてもらわないとわからない。

とか、

自宅訪問になると、7500円費用がかかる。

とか、

8500円で修理致します。

とか言われました。

ムカムカー!

普通に店が動作確認済としている自作キットを購入して、マニュアル通りに組みたてただけなのに、どうしてその修復にお金がかかるのか?そもそも、店に持っていくには遠すぎるので車が必要になる。レンタカーを借りて、さらに修理費を払うっておかしいじゃないか!下宿生にはパソコンを運べるような手段がないんだぞ!

という思いを隠しつつ、そもそもはじめからOSがインストールできないのにさっそくお金がかかるのはおかしいという魂のメッセージを伝えたところ、初期不良の可能性が非常に高いとのことで、パソコンの点検・修理は無償で行ってくれることになりました。

さて、どうやってパソコンを持っていこうか。

どこのレンタカー会社も最短時間が6時間で5000円程度のプランしかない。これは高すぎる。
友達に車持ってる子もいないし。来週期限の実験レポートや諸々のレポートがたまっている僕としてはなるべく早くこのパソコンを治したい。

そこで、以前、コーナンで、

軽トラック無料貸出しできます。

というような看板が掛けてあったのを思い出し、

1.コーナンでトラックで運ばなければならないような大きいものを買う。
2.トラックを貸してもらう。
3.そのトラックでパソコンを運ぶ。

という解決策が浮上しましたヽ(゚◇゚ )ノ

しかし、軽トラックってオートマなのか?

僕のアパートは非常に狭い道をくねくねするので、マニュアルだったら大変そうだな。

ということで、とりあえずコーナンへ行って軽トラックを見てみました。

オートマ!

ということで、500円の大きなベニヤ板を購入し、トラックを貸してもらった。

1時間無料で、以降は30分ごとに2000円とのこと。

そこで、クセのある軽トラにてこずりつつも、猛ダッシュで家に帰宅。パソコンを助手席に置いていざPCDEPOT!

到着した時は既に返却時刻の30分前(涙)

点検中は、これほど時間を気にしたことがあっただろうかと思うくらい、やきもきしていました。40分が経過しても結果が出なかったので、パソコンは直送してもらうことにして、急いでコーナンに戻しに行きました。

到着時刻は期限より40分遅れたので、オーバーしましたが、30分のみの超過となり、2000円払いました。

そして、遅れながらも授業を受けに行き、途中、電話がかかってきました。

診断結果は、、、

HDDの初期不良(不整合?)

でした。

昨日の点検は何だったんだ?とここ2日間の無駄な浪費に泣きそうになりながらも、

明日の夜に到着する予定です。

と、ここまでは自作パソコンの話。

ここからは、この2日間をパソコンに費やしたせいで、自分がいよいよ厳しい状況に立たされていることを、手帳をつけながら思い知らされました。

とりあえず、来週の火曜日までに、

・実験レポート
・2つの授業のレポート

を仕上げなければなりません。

そして、頻繁に落ちる、760MBでCPUは1000円である、この6年前のパソコンを用いて、頻繁に保存しながら実験レポートを書いている所存でございます。

全然関係ないですが、さきほど、絵文字を使いました。このブログって、絵文字とか用意されているんですね(°∀°)b

これは快適!

今、すぽるとで岡田監督が新年の挨拶をしていました。

岡田JAPANには頑張ってほしいです。

僕も、今週はレポートを終わらせて、

来週は春休みの海外旅行やら飲み会やらの予定を立てて、早い段階からテスト勉強を始めたいと思います。

そして、1月31日にはTOEICも受けるので(テスト期間に突入するので勉強する時間ないかも)

今月は、バイトはそこそこに勉強で忙しくなりそうです。

そういや、今年はFPの資格とったり、日経新聞も読みたいなぁ。

でも日経新聞って高いですねヽ(゚◇゚ )ノ高いので新聞は大学の図書館で読むことにします。

長々と私事ばかり書いてしまった。

でも、頑張るぞ~!って、今週さっそく1つの授業休み&2つの授業を遅刻してしまった。

これからよ!!

目指せ松岡メンタリティ!ねこへび