謎のテイ・エス テック[7313] | かじたかな 投資と家計のひとりごと

かじたかな 投資と家計のひとりごと

アラフィフ 会社員の家計と投資の雑記メモです

先日優待が改悪となってしまったアトムは、株価もある程度まで下がって落ち着いたと信じたいのですが、

今日はなぜかタイトルのテイ・エス テックさんも、えらい下がり方してました。

 

決算は好調な感じだし、増配もあるのですが、

どうやら、HONDAが保有する株式を自社株買いするため、公開買い付け(TOB)するようで、

その価格を「1737円」にしたことが引き金の模様。

 

TOBは1か月程度のようですが、その間はある意味1737円は下回らない可能性が高いのかな、

と信じて、今日100株ですが買い増しました。

配当利回りだいぶ良くなりましたし…

 

さて、吉と出るか凶と出るか。1年間は頑張って保持して、カタログギフトを目指したいと思います^^