2024/06/15 長閑に…… | 雑多の毎日

雑多の毎日

あれやこれやを記録しておく日記。


にちにちは。


今日は、お日柄もよく……
雲を撮りたいと思って📱を向けて……
余りの薄さに、少し暗い設定にしたら
午後過ぎくらいの空に変身しました。

夕方の犬散は、綺麗に撮りたいですね。

さて、今日は一人長閑に過ごしておりま。
いや、いつも長閑に過ごしてる昨今。
今日は、所謂、📱ショッピング日です。
全て、妻と娘の物ですが、、、笑笑

私、自分の物は手に取ってよくよく
考えて買う人間なんです。
古いでしょう……はい、そうなんです。
気に入った物は何十年も使いません?
直しに出しても身につける…はい、
そんなわけのわからない人間なんです。

午前中は、急須を見に行きました。
色々ありますね……
ガラスや陶器、磁器……山ほどでした。
買って帰ったのは、娘が使えるような
小さな鉄瓶でした。
急須はね、使いやすいものをと思って…
とはいえ、どんなものが、使い勝手良い
のか……と考えて、気付けば鉄瓶を手に、、、

昨年でしたか…HARIOの急須がとても
素敵だと思ったのですが……
昔から好きなんですよ…でもね、
目移りするとゆう惨事です、、、。


さて、🐕 ͗ ͗🐕🐕が迎えに来ました。
散歩タイムのようです。
君ら……懐くねぇ……
君らだけよ?懐くのは……
嬉しいねぇ……人間じゃなくても。
笑笑、、、

2時間遊び倒して来ますかね、、、
彼ら……2時間遊ぶと夜は静か、、、
とても助かる私です。
日が長くなってるので3時間でも
良いかな?と、思い始めてます。