2024/03/27 月と独り言。 | 雑多の毎日

雑多の毎日

あれやこれやを記録しておく日記。




今日の始まりは月と星です。
月も良いのですが星も良いですね。
いや、写真で見えました。


昨日になりますが、
夕方頃、ようやく麻酔も切れ……
……笑笑。
以前、眼科に行った時の話ですが、、、
同じような治療をされていた男性が
『左は痛かったなぁ、次は右かぁ……
流石に泣くかもなぁ…。』と
看護師さんと話されていましてね?
先生にレーザーをやりますからと
言われた私は……

予防こちらへどうぞ。
真顔痛いやつですか……
予防あー。
真顔痛いやつですよね……
予防・・・・・。
真顔痛いやつですよね……
予防どうぞ、こちらです。
真顔痛いやつですよね……
予防麻酔の点眼を多めにしますから!
真顔はい、お願いします。

もはや、駄々っ子になります。
麻酔の点眼を5回入れて貰い
痛みを感じることなく、治療を受けたのち
深々、頭を下げ、お礼を言い
看護師さんも頭をグイグイ押さえて
すみませんでした。とね、お互い笑顔で……
次の予約を入れて無事に帰宅しました。
おかげで麻酔が切れる頃は夕方でした。
それまでは、空の色が分からない。
段差も反射して見えない。
まさかの自業自得のパターンのやつです。


帰宅後、流石に妻に笑われました。
爆笑自分が一番ドSなのに!とね。
はい、私は、ある日からドSになりました。
貴女はドMでしょうね……多分。 
笑笑

面白いものですね。
痛みなど感じず生きてきたはずが
今は痛みがイヤでイヤで仕方がない。
…………笑笑。

そんな事を思いながら月を見ています。
今日は朝までカーテンを開けておいて
くれるそうです。
月は窓の端にあって、そろそろ
見えなくなりそうですが……
妻の優しさが温かい。
そんな事を思い一人で笑っています。

レーザー治療で大分、飛蚊症も
消えました。
再発はするでしょうが、それまでは
見えることに感謝して過ごします。
レーザー治療のせいか、
麻酔のせいかは分かりませんが
前頭葉が熱く、頭痛がしてるので
今日は寝ようと思います。

皆様にとり、今日も何かを感じ
楽し嬉しと笑顔が出るような一日で
ありますよう願っております。
( ´>▽<` )ゞデヘ……