2024/03/15 私の病気と考え方。 | 雑多の毎日

雑多の毎日

あれやこれやを記録しておく日記。


はい、度々どうも✋
午後は玉置浩二さんを聴いています。
心の安定を図っています。

ちょっと長くなるので小文字で書きます。
眼鏡等、お願いします。
はい、私は近眼故、あえて眼鏡を外します。

先ず、私の病気について……です。
昔からの骨髄腫…これは造血幹細胞移植を二度かな?
只今絶賛良好の模様です…転移性脳腫瘍を除いては。
ということです。
ただ、腎臓が過剰に悪くなっていることと
血液が純粋に濃いという判定を受けましてね、
これ以上、数値が高いと多血症という診断になる。
ということで……はい。
ありとあらゆる検査項目が標準値に入ることは無し。
Lowかhighしか無いという惨事です。 
(ぶっちゃけ惨事とも思ってませんけどね。)
あとは、通常のアレルギーや喘息、難病の
頚椎後縦靭帯骨化症、椎間板ヘルニア等等です。

ということで、今回は3月ということもあり
決算も終わったので仕事は辞めました。
辞めたというよりは、元々の会社は社長が居て
彼に一任するというのが条件で退任したので
本来の互いの役割を果たすべき。
という結果に至りました。
他の会社の方もね、社長を据えて在宅ワークに
切り替えました。


はい、そうゆう事なんですよ。
ね?『家族と過ごしたいのかなぁ?』
とかね…うん、そんな事じゃない。 
『そうだよね、体調不良だよね。』
うん、家族と仲良くはダメなのか?
うん、少しあたおかが過ぎるわ。
しかも陰で書くのか?ソレを。

あえて、病気の話をせず…でした。
話してもね、結局つまらなくなる。
毎日、楽しいことなんて無いんですよ。
風邪引いたり、頭痛がしてたりさ、、、
そんな事を挙げたらキリが無いんです。
そう思って話さない…なるべく。
ね?でも体調不良の時まで此処で
楽しく出来るのか?☞無理でしょ、、、
はい、静かに更新は止まるわけです。
(´・ω・`)?そうなると?
はい、周りでガチャガチャと騒ぐ。
なんてこと?私、ホントは怒ってます。
とはいえ、とどのつまりはあたおか
なんだろうと……はい。
私、そんなにあたおかではありません。
ついていけません。
分からないだろうと思って書いてる事
きちんと見えてます。
『めんどくさいよね。』☜見えてます。
ならば近づかなければ良い話なんです。

上差し例えば、コレは家族であろうとも
言って(書いて)良いことと悪い事が
あるんですよ、全てが自由か?
違います。 
ということなんです。
『相手に寄り添う』という事を忘れ過ぎ。
ね?言いたくてもバカをやってるブログ
沢山あります。
バカをやってバランスを取ってることに
もう少し気付くべきです。
毎日、バカをやってる人がどうして
ブログをやってるの?
はい、答えは簡単です。 
『リアルで本音を言えないから。』
これだけなんだと思います。
そこを踏まえてブログを拝読する……
フォロワーさんには特に思ってます。
もっと言えば、疑心暗鬼になった時、
多くの人のブログを拝読してる方も
居ると思ってます。
『こうゆう考えもあるのかぁ。』
はい、コレですよ。
もっと言えば『昔はこんな事もあった』
コレは簡単に言えば『後悔してるから
みんなはしてはならないよ。』という
ことを伝えたい。
まだまだ、沢山の意図がそこにある
ブログがひしめき合っているのだろうと
思ってます。
よく考えながら拝読しましょう。

暫くね、考えてました。
『あくまでブログだからね。
気にしないことだよ。』
と、優しい言葉も貰いました。
でもね?この文字を打つ向こう側には
自分と同じ『人間』が居るんです。
私は真摯に向き合うことを辞めたくない。
でもね、赦してはいけないこともある。
イエスマンで居ながら他所で悪口、、、
決して良いことじゃないと思うので、、、
そうゆう人は近くに居て貰わなくて
結構なので。(悪口かは知らんけど。)
私の本質は、どれほど年月が流れても
変わりませんでした。
きっと、これからも変わりません。
よほどの事が無い限り、こと細かに
病態をブログで書くことはありません。
せいぜい『通院日だった〜』くらいでね。
その事を理解して頂きたく今回だけは
書きましたとさ、、、。

はい、ということで
『私の病気』はコレで終了です。
まぁ、こんな拘りが『めんどくさい人』
になるのでしょう。
かまっていませんが! 
(しっかり拘る奴。)

私の基本は
『人に優しく思いやりを忘れず。』です。
優しいとは時に厳しいこともさします。
はい、フォロワーを辞めるなら今です。
私は本音で話せる人を望みます。
……とはいえ、本来は読み流す程度が
1番良い方法だと思ってます。
自分の心を傷めないためには、、、