今年も半年が経ちました。

6月の結果。上半期の結果、とも言う。


1月 6戦2勝 3,773万

2月 2戦0勝 170万

3月 7戦0勝 2,354万

4月 2戦0勝 490万

5月 7戦1勝 1,867万

6月 5戦1勝 1,328万

小計  29戦4勝 9,982万

目標まであと41戦11勝(重賞3勝)、20,018万。


半分終わってこれ。全ての項目で目標達成に巨大な暗雲が立ち込めておりますねw

2歳馬のデビューも始まるから出走数だけはもしかしたら可能性ある。

が、1番意味を為さない目標だからね出走数って。実利なしw

最も実利に繋がる獲得賞金は目標の3分の1以下という体たらく。


この時点で言い訳しとくと、

上半期の稼ぎ頭としてアテにしていた2頭、ルージュスティリアは壊れて引退、レッドファーロは体調戻らぬまま無理使いされ今年は稼働不能に、、このへんが痛かった。

(カンティアーモやニュージーズのクラシックロード失敗は期待が高すぎただけで仕方ないかな)


というわけで6月。

1勝はニュージーズ。下半期以降に期待を持たせてくれる内容。

アークドールが2戦して3着、6着。ミッドナイトホークとキャンディレイが二桁ぶっ飛び。

アークドールは6着後、連闘でもう1戦しようとしてたが敢えなく除外。無謀な1月3戦とはならずw

思ったより出走馬はおったし、このラインナップで1勝できたし御の字かなぁ(甘)


さて7月。流動的な馬が多いです。

・先週除外食らったアークドールのスライド出走がまずあるかも。

・今週の五稜郭Sを予定していたシンティレーションは除外濃厚。で、この先北海道では敵鞍しばらくありません。月末にクイーンSとSTV賞(芝2000)がダブルであるが、ここまで待つ??幸い輸送しておらず美浦にいるので、来週の福島阿武隈S(芝2000)に回るのが現実的か。で、万一勝ったら中1でクイーンw

シークレットキーは7/20の天草特別@小倉砂17を予定。

ルージュアベリアは7/20or21の福島戦を予定。

・6/30にやっと帰厩枠が空いたルージュレベッカも札幌戦が示唆されている。開幕週の20or21に組まれている芝1200か芝1500あたりで出てくるのかな。


あとは外厩にいる崖っぷち組。予定は出てないが残された時間も無いから7月の後ろの方で出てくるかも。

ジョリーロジャーが天栄でハロン13の調教に入ってるからまもなく帰厩だろう。早ければ下旬には出てくるよね。あと2戦精一杯頑張って。

キャンディレイは前走6/16後天栄に戻ってる。先週から乗り込み再開。どこでどう使って勝ち上がりを目指すつもりなのかによるが、8月2週目から未勝利戦の最終週までの開催場所を見るとは新潟と中京と札幌なんだよね。前走の内容とレース後コメ的に、新潟・中京は無いと思うので、北海道に持って行く可能性もあるか。脚質的には函館より札幌だろうし7月後半の札幌で1戦、そのまま連戦で8月の5週間で勝ち上がりを目指す、と言ったところか。


こう見ると崖っぷち組も7月出てきそうだね〜。崖っぷちからなんとか生還してね〜特にアベリアとキャンディは。

この2頭はこの時期のデスゲーム乗り切れたらまだまだ伸びそうだから。頑張ってくれーー!


他は近況状況的には出てこないだろうな。

ゲート受かって外厩戻ってる2歳馬もまあ今月は無いかな〜。

スターリーナイトだけは週2回の15-15の本格的な仕上げコースに突入してるようなので、これは8月あたりには、かもしれないね。