シルクの確定リスト、出ましたね〜

価格はサンデー他のインフレを見ていた後だから、まあそうだよねというかほぼほぼ予想通りの額だったけど、
厩舎はなかなかおおおおおおお、、、というものもあり、色々と戦略の組み直しを強いられることになりそうであります。

週前半に書いた記事を抜粋し、インラインでそれぞれ雑感を述べます。

〜S〜

サラキア×エピファ(池添学以外の厩舎だった場合。ただし1億円を超えたら終了。てか多分超えるよねw)

→こうは書いたが絶対池添だと思ってた、、まさか違うとは。しかも最近ローシャムパークやレーベンスティールでノーザンの覚えも愛でたくなってるはずの田中博厩舎!「1億円超えたら」とデッドラインを書いたが、ジャスト超えない1億円でした。これは現時点では最有力候補だな〜、人気出過ぎませんように。


リリーズキャンドル×エピファ(フランスG1母とエピファの化学反応に期待。鈍重側に振れたら未勝利もあり得るw)

→6000万。思ったより1000万高かったがまあその辺は。されど、厩舎が栗田。。。タイトルホルダーという芝の爆当たり馬は出したが、ノーザンクラブでの実績がある厩舎ではない。。これはちょっと優先順位は下がるなぁ。


〜A〜

ジェイウォーク×エピファ(米国G1を2勝母。勝ち上がりは固そうな分リリーズよりリスク低。が、早枯れそうだしホームランも無さそうか。。)

→これもリリキャンと全く同じ感じ。厩舎が幸四郎。。リリキャンもJウォークも、厩舎を見ると、競走馬としてスターダムを目指そうぜと言うよりは繁殖まで見据えた感がありありだねと言うしかないな〜。キムテツとか言われたらもう瞬間的に飛びついたのだが。


プリモシーン×カナロア(キレキレ系母にカナロア。最近大当たりを見ないがプリモとフサイチパンドラは似た匂い、しないだろうかw(勘違い))

→6000万。父エピファの半兄12000万から考えると半額セールになった。別に種付け料安くないカナロアだから、8000万は覚悟してたのに。この値付けは馬自体があまりなのかなぁ、と思いきや厩舎は今をときめく中内田。。どっちなんだーー、、7/12まで判断保留だな。まあ全頭ともそれはそうなんだけどw


アーキテクチャー×サートゥル(上とは逆で、重めの母方にキレキレ系の父。兄姉全然走ってないが、この組み合わせで爆発しないだろうか。博打w)

→5000万。手塚。ノーザンからは良い血統馬結構預けられてるイメージあるんだけど、ソールオリエンスくらいしかいないみたい。引退馬まで見るとフィエールマンとかシュネルマイスターおるけど。十分かw。厩舎評価的には期待度は高い方なんだろうねぇ。厩舎的にも「博打」だねw


サロミナ×キズナ(去年の抽優を外したサリーチェ妹。でもこれはBかもしれない。ちょっとそろそろお年を召されて来ているので、、)

→8000万!この血統1000万値上がり致しました〜💸期待度が上がったという判断ではないなどう考えても。ちょっと手が出ないかなぁ。


ローザフェリーチェ×レイデオロ(デオロ株暴落中で本場も割安募集だろう。というか本馬も字面的には鈍重感しかないが、上オールセレクトからの本馬シルクというあたりに光明を。。まあなんか気になるってだけ。素軽い動画をお待ちしていますw)

→3000万で藤岡厩舎。そりゃこの程度の扱いになる血統だわな。素軽い動画お待ちしています!は変わらず。


〜B〜

母名のみで、ローブティサージュ、ミスベジルリアルスティール全部(リアステ贔屓は毎年恒例)、シャトブラレディアンジェラインヘリットデールルナステラ

→ミスベジルが8000万でキムテツ!今年のラトラース枠(要は「なぜこんな値段すんの?!」的な馬筆頭)。SまではいかんがA筆頭格に昇格だね。サラキアとどっちが人気出るだろうなぁ。。リアステ産は厩舎、値段的にもちょっと買えないかなぁって感じになってもーた。池添4000万のロッテンマイヤーだけは客観的にはありなのか。学ばない厩舎と揶揄されるものの、ノーザン厩舎ランクで見れば上だものね(扱い易いと思われてるだけかもしれんが)。シャトブラ、牝馬で1億到達したねぇ。。シルク史上初だよね。キムテツだし、走るんだろうね〜


〜C〜

サラキア(池添学だった場合)他、残り全頭。



5頭くらい欲しいところなんだけど、4000万未満のスターダム期待度低めの馬を複数入れた5頭よりは、高くても良血に絞って3頭!とかの方がいいのかなぁ、、

そりゃ比較的安くて大当たりってな過去のアーモンドアイ的なの引ければ一番良いのだけど、僕はそんなたくさんの中からピンポイントで当たりを引ける運も相馬眼も無いからな〜笑