4頭出しだった今週。

昨日のカンティアーモが幸先良く勝利を飾ったので、今日も良い流れを期待したのだけど、

ジョリーロジャー:2番人気8着

アークドール:11番人気6着

シンティレーション:4番人気6着

と、大変残念な結果となった。


シンティレーションは勝利の期待もあったので特に残念。

控える宣言が陣営から出てたので、何事かよ?と思ってたが、好発からこれまでと何も変化のない位置どりだった。

控える宣言は何だったの?レースはちゃんとしていたので文句はないけど。

しかし直線ラスト伸びあぐねたね。

息切れした感じだがら、騎手も言ってた通り距離がちょっと長いのかもね。

かつてルメールも似たようなこと言ってたもんね。

マイルでは忙しいだろうし、1800m専門職ってことかよ、、、(苦笑

にしても、小回りなんだからもう少し早めに動いて行った方が着順は上だっただろうね。

最後みんなほぼ同じ脚色になってたし。

これまでのレース見てたら分かりそうなもんだけど、この辺はテン乗りが災いしたかね〜


ジョリーロジャーは意外な惨敗。

好発から好位置を確保できたし、ペースも大したことなかったから突き抜けるかな〜とまで思ってたのに、直線入口のあたりで前に並びかけるどころか離され出して終了。

丸山は「出していったから負けた。自分のリズムで走らせた方が良い。」的なコメント出してたけど、前走とかの方がよっぽど自分のリズムじゃない競馬してたけどね。

550kgのデカ馬を動かす腕力がないだけなんじゃねーの?という気もw

この時期の未勝利戦でもロクに勝負ができないレベルの馬なら、なまじ勝ち上がっても穀潰しになるだけだから、未勝利引退でも良いかもね。

少なくともダート戦ではそんな感じがしたね。

血統的に、芝がノーチャンというわけではないと思うから、引退前に一度試してみて欲しくはある。

まー血統的に良いかもでも、デカすぎるし芝走れる敏捷性があるようにも見えないが、、、無理なのかな〜


アークドールは逆に意外な好走。

スタートは普通も無理せず後ろ目の位置どり。

向正面なんかではどんどん下がってほぼ最後方になった上、3コーナーでムチが入ってたから予想通りの大惨敗だなーと思いきや、

直線大外に出されてからはそれなりの伸びを見せて権利取りまでタイム差なしの6着まで来た。

ゴール後もまだ脚色は衰えてなかったので、条件を工夫すればあるいは??という感じや。

10ヶ月ぶりにも関わらずマイナス体重で、お先真っ暗も良いところだったんだけどね、どういうこっちゃw

てか初戦で見せた暴走気性難は全く無かったね。穏やかな性格になったのかw

もし仮にアークドールが勝ち上がることになったら、インゼル退会方針は頓挫やな、、、

まあ、今年から募集頭数も増えるだろうから、それはそれで楽しむ方に頭を切り替えるか笑