既に脱北したシュネーグロッケン以外の6頭の2歳馬たちの近況更新があった。


インターポーザー

・トモに筋肉が付き、走りのバランス向上。

・発汗し易い体質。

・将来の活躍が期待できる動き。

からの、5/17脱北予定👏これは素晴らしいね。


スターリーステージ22

・ハロン14程度。軽快で力強いフットワーク。

・気持ちが入りやすい。

・移動に向けて着々。

募集時のコメントから、これももうすぐ脱北だろう。


アラモアナ

・週5坂路で主にハロン16。脚元順調。

・トモの左右差あり。

・ハミ受け改善傾向。

頓挫の遅れ分は順調に巻き返せてる感。移動は夏過ぎてからだと思うが、このまま順調に。


コズミックダンサー

・ハロン14も、相変わらず自分から動いていかない。

・併せたら多少は改善傾向見える。

・脚元や健康面の心配は無い。

やる気ナッシングな気性は困るよね。徐々に改善されてはいるみたいだが。

POG取材本なんかには、6月移動目標と書かれているものもある。確かにそれくらいの調教進度だね。


レッドイステル

・来週末に脱北予定。

・パワフルで伸びやかな良い走り。

・奥が深そう。

相変わらず東サラっぽく抽象的に褒めまくってくれてるが、来週末脱北というのはとても良い事実。

三嶋牧場のYouTubeなんかで良く取り上げられてるし、東サラコメが話半分としても、ある程度期待しても良さそうではある。


レッドイストワール

・上がり2ハを13秒で上がる坂路調教も。

・メリハリ付けたトレーニングで基礎体力向上。

・精神的な成長も。

・身体をのびのびと使うとても良い走り。

先月から13秒調教やってるくせに、移動の話が一切出てこない現状よ。

何らかの欠陥があるからこそとしか思えないのだけど、なぜ褒めることに命懸けてそこを隠そうとするかね。

元政府の役人か元議員関係者あたりが事務局におるのだろうかw


というわけで、現状期待度として、

インターポーザー>>レッドイステル>シュネーグロッケン>>スターリーステージ22>コズミックダンサー>>>>>レッドイストワール(アラモアナは評価外)

ってところかな〜