シルクの追加募集、昨日が〆切で今日が発表。

なんとも慌ただしいものよ。

ラインナップから3ヶ月ほどかけてどんぶらこっこと焦らされまくる通常募集とはえらい落差。

せっかちな僕にはこの方が良いけれど、検討する時間の短さは、祭りを楽しむ〜みたいな感覚とは程遠い笑


僕が申し込んだのはスターリーステージ22

最終中間発表では3番人気、その時点でのボーダー958,000だったので余裕だろうと思っていたら、ボーダー318万以上まで急上昇。

無事確保はできたけど、額に驚いて二度見三度見くらいはした。

通常募集時とはまた全然違う挙動を見せたね。

22年産の通常募集時は、21年産の時と比べて実績ボーダーがだいぶ緩やかになってくれていたんだけど。

この追加募集は厳しさ再到来って感じね。


本馬は5月中の本州移動目指すと明示されているので、我がシルク2歳馬勢の先頭を切って脱北してくれそうであります。



さて、続いて残りのmy2歳馬たちの近況ですが。

紅一点のスプリンクルは、「保険会社指定の獣医師の診断を受ける」とのデスワード登場😱

残念ながら引退ですね。骨盤はキツいね😭

コズミックダンサー:ハロン15〜16。長い目で。これから体力付いてくれば、、

アラモアナ:ハロン17。脚元変わらず。前進気勢強。

シュネーグロッケン:ハロン14〜15。走りの質良化、トモ使い上手く。

インターポーザー:ハロン14〜16。走り柔らかい。体力ダメ。心身成長促す。


てな具合。具体的な予定を言われた馬ゼロw。

シュネーは前回更新で「早期移動を目標にここまで来たが順調」と言われてるので、こいつだけはある程度の時期に脱北叶うかもしれない。

こんな感じで今年のシルクは苦労しそうである。



一方東サラの方は馬は順調。

事務局は2歳馬更新の定例日にHPメンテをぶつけてくる相変わらずさ。ある意味これも順調。今年の通常募集も楽しみだ。

で、馬。

レッドイステル:ハロン15。5月中の本州移動視野。

レッドイストワール:ハロン13。馬房では幼い。馬場では集中力↑。


イストワールの方も13秒で上がるんだから早くないはずはないよね。馬場では〜とか取り繕ってるけど、相当気性子どもなのだろうか。



みんなケガしないでね〜🐎