初めての投稿なので、ブログを投稿しようと決意したきっかけを・・・

既にご存知の方もいるかと思いますが・・・この投稿をご覧になって嫌な思いをされる方もいると思いますが、私が生きている間にこのブログを通じて私が生きた証を残したいと思い決意したことなので、ご了承ください。頑張って毎日投稿しようと思いますが投稿がない日はご察しください。

 私は、去年の5月初めにある治らない心臓の病気を患っていることが分かりました。突然のことだったので正直病院の先生の言っていることが全く理解できませんでした。その病気は、治らないゆえに治療法がなく、いつ倒れるかもいつ死ぬかも分からないし難病指定にされている程、とても難しい病気でした。私は、これまで大好きな運動をずっとしてきて、大好きなラーメンを食べて充実した生活を送っていたのに・・・この病気のせいで全てを失った気分になり、その日以来私は地獄のような毎日を過ごしてきました。自分の人生なのに病気のせいで色んなことが制限される。これがストレスになり運動している人を見るのも嫌になったり、誰も悪くないのに八つ当たりをしてしまったりと・・・もう僕は身も心も限界に達して生きる気力もなくなり鬱になる寸前でした。

 しかし、本当に有り難いことに沢山の方から励ましのお言葉をいただいたり、親身になって話を聞いてくださったりと生きる希望を与えてくださって本当に命を救われました。人と人の繋がりは大切にしなければなりません!互いを認め合い、いざという時には協力し助け合う。これが大事だと思います!こんな若造が言うセリフではないかと思いますが・・・いくら仕事ができても人を思いやる気持ちだったり、人として当たり前のことができていない人は誰からも信頼を得ることはできないと思います。私は、仕事では負けても人間力では絶対に他の人に負けたくない!私は、命を救ってくれた恩人の方々にいつか必ず恩返しをしたいと思います!現在は、命の恩人の方に救われたこともあり少しずつ病気と向き合えることができ、検査でほんの僅かですが、病気の状態は良いことが分かりました!前より、制限は減りましたがまだまだ油断できないのには変わりありません。しかし、病気にビビッてやりたことができないような人生は嫌なので自分らしく後悔しない生き方、考え方で前向きに生きていこうと思います!

 

 私は、趣味でカメラ、ラーメン、運動とボランティアでサッカーの指導をしています。自分が実際に活動していることをこのブログで紹介していきたいなと思っています。長くなりましたが、これから、色んな所でご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、皆さまどうかよろしくお願いします。