皆様こんにちは。ギャンブル依存症のみょんです。


ノーギャンブル6日達成しそうです💪


今晩はお客さんと飲み会があり社長と出席です。


今日は仕事終わり美容室に行き、飲み会まで


2時間くらい時間があります。今までの自分なら


間違いなくパチンコ店に入ってました。


今はそんないきたい気持ちはないです。

(そんなお金もないので)


今日は安いカフェ☕️1杯で


ブログを書いて待機させて頂きます。


美容室で4,000円なら1,000円カット


にすれば3,000円節約になります。


ちょうど担当の美容師が2月で辞めちゃうので


これを気に1,000円カットに切り替えようと思います。


前置きが長くなりましたが、

私は8月に高卒から勤めた会社を辞めました。

前職はかっこよく言えばエンジニア系の会社で

数年現場仕事を5年近く営業マンをやってました。

朝から夜遅くまで残業して休日出勤も当たり前

仕事もお客さんも好きだったので

生涯ここで働くんだろうと思ってました。


転機が訪れたのは1年くらい前、

父の弟(おじさん)が経営者なのは昔から知ってました。私が売ってた商品を売ってくれと言われ会社にお邪魔しました。おそらく10年ぶりくらいに会い商品を買ってもらい少し話をして終わりました。すると数ヶ月後に父を通して会社に入って継がないかという話が来ました。経営者になりたいという気持ちはありましたが、自信もなければ今の仕事も好きで最初はやらないと断りました。しかし断ってからも悩み続け、人生一度きりこんなチャンスはないと転職を決意しました。前職の社長や上司も快く送り出してくれて人生で最初の職場を終えました。

新しい仕事は運送会社でトラック運転手です。

9月に入社して大型免許を取得して運転の毎日です。社員も25名ほどいて最初は不安でしたが、なんとかコミュニケーションを取り仕事ができてます。まだまだこれからですが、ノーギャンブルで仕事を頑張っていきます!


明日は日曜日で仕事も休みです。

明日、頑張れば1週間ノーギャンブルです。

皆様のおかげで、ノーギャンブル、ブログを

続けられております。

いつもありがとうございます😊