皆様こんばんは。ギャンブル依存症のみょんです。


今日もギャンブルせず終えることができました。


仕事終えてから携帯の機種変更をして


まっすぐ帰宅できました。


本日は私の債務の内訳について書きます。


正直今までは借金について考えたくもなくて


借金から目を背けていた時期が多くありました。


自慢にもならない当たり前のことですが、


たくさん返済がピンチの時期もありましたが


約7年間1度も遅延したことがないんです。


なのになんで減らないのかと言われると


借りて返してを繰り返して来てるからです。


つい先月に友人から結婚式の招待があり


周りがどんどん結婚して行く中で


流石に私もまずいと怖くなってきたのです。


それを機に初めて自分の債務状況を整理しました


債務の多い順番から書いていきます。


A社 1,678,744円 カードローン

(返済専用ローンの為、借り入れ不可)


B社 727,100円 リボ払い


C社 461,405円 リボ払い


D社 320,000円 カードローン


合計で約3,200,000円ほどの借金がありました。


幸いにも同棲費用にと貯めてた40万ほどが

あったので11月にD社を完済しました。

残る債務はABCの約286万です。

利息の怖さを知ったのはホント最近です。

A社だけ14%で他2社は15%

仮に全て15%で考えても

年間約43万円の利息がつくと考えると

なんて馬鹿なことをしたんだと後悔してます。

今はしっかりと返済計画を建てました。

完済に向けて頑張ります。

返済の手順などオススメがありましたら

教えていただけると幸いです。

これからの返済計画につきましては

また後日書こうと思います。


最近は同じような依存症の方のブログを

たくさんみるようにしてます。

私と同じように悩んでる方がいるんだなと

改めてギャンブル、その他依存症の恐ろしさを感じております。昨日はコメントを頂いたりいいねを頂いたりと、ブログを書いて良かったと励みになりました。これからも精一杯がんばります。


明日もギャンブルしない1日でありますように

皆様も明るい良い1日でありますように


おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .