昨日はお休みだったので、雨の中髪を切りに馴染みの床屋に行きました。

何気ない会話の中で、店員さんが研修に行った時の話になりました。
その研修セミナーは様々な業種の人達を対象にしており、床屋の店員さんのグループには某有名飲食店スタッフの人といっしょになったそうです。

自分が行っている床屋は1900円でカットしているチェーン店ですが、費用は会社持ちとは言え技術以外の勉強をしているのに感心しました。

髪を切って帰る時に店員さんが外に出て来て、濡れた自転車のサドルとハンドルをタオルでさり気なく拭いてくれました。

業種は違えど同じサービス業として見習わなければと思いながら帰宅しました。

お客様には対価以上のモノを持って帰ってもらうのが、次に繋がりますからね。

photo:01



今日紹介をするのは石川県のお酒で
幻の加賀の庄 特別純米
淡麗ながらも香りがしっかりしていて
冷やでもぬる燗でもいけますよ。

これから寒い日が続くらしいので、鍋と合わせて暖まってからお帰り下さいね。





iPhoneからの投稿