人生プラマイゼロ | 愛花(あいか)の悩めるANGEL

人生プラマイゼロ

皆様。こんばんはおねがいおねがいおねがい

とてもとても、ご無沙汰をしておりますウインクウインク

この、2月。今日で終わる2月。

私にとって苦しい1ヶ月でしたえーんえーんえーん

子供が病気になったり、私が病気になったり、仕事のお休みを沢山いただきました。

けど、それは、子供のいる、家族のいる家庭では当たり前の事で、みんな優しく見守ってくれていました。

お互い様だよね。って。

けど、それをよく思わない人もいる。

今まではいなかったのですが。

私とペアで仕事をしていた人が病気の為に昨年夏に退社をして、その代わりに入ってきた人。

私と同い年

何故か⁉私にヒシヒシと対抗意識を燃やしてたびっくりびっくりびっくり

仕事でわからない事があっても、当然。私のほうが先輩だから。
「大丈夫⁉わかります⁉」って声かけても

「大丈夫ですっムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ」って固まってる


固まってると、皆に迷惑になるのにショボーン


わからないと素直に言ってくれない…

それはそれは、やり辛かったですショボーン

で、2月に入って、病気続きの私に対して
(他にも交通事故で休んでいる人とか、心の病で休んでいる人もいた)

上司に「高見沢を辞めさせないと私が辞めるむっむっ」と、気の弱い女の子まで巻き込んで大騒ぎびっくりびっくりびっくりびっくり

で、上司と、その彼女が揉めに揉めたらしくて

仕方なく、私から辞表を出しましたよえーんえーん

居心地のいい、家からも近い職場だったんだけどなぁ。


それにしても、いい歳をして、こんな意地悪な人は初めて出会ったかも汗汗汗汗


けど、私が辞めた理由を知った他の方々は、私の次の職場を必死で探してくれていました泣泣泣泣

幸い、公的な職場なので、他の区にも声をかけてくれて

みんな必死に動いてくれました泣泣泣泣

本当にありがたいえーんえーんえーんえーん

で、来月(って、もう、明日ですよね)早々に次の職場に行く事に決まりそうですおねがいおねがい


こんな苦しかった1ヶ月だったので、ブログを書く事が出来ませんでしたショボーンショボーン

けど、人生プラマイゼロ



こんなに、良いお知らせもありましたウインクウインクウインク

そう、たかみぃのバースデーライブinカナケンの当選ですラブラブラブラブ

そして、返金大魔王が来始めてる京都も、我が家には来ずおねがいおねがいおねがい

やっぱり、いつも坂崎さんの言ってらっしゃるように、人生プラマイゼロなんだなぁニコニコって思います。

再来週にはこんなところにも行ってきますウインクウインクウインク




春よ早く来い音符音符音符音符音符音符