☆エイジェック女子・吉田投手&小野寺投手☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 

今夜7時からは

「エイジェック野球部の時間だよ」

 



今回は

女子硬式野球部からピッチャーお二人でした。


 

image

image

ナックル姫で知られる吉田えり投手(左)

女子野球の先駆者で

ピッチャー陣のお姉さん的存在です。

 

そして今季入部した

小野寺佳奈投手(右)

女子野球の強豪・クラーク記念国際高校卒業。

高校時代から

MAX125キロというストレートが武器。


吉田投手いわく、

「このスピードボールをメインに、

 キレのあるスライダーがある」そうで

新人ながら大活躍のシーズンでした。

 

エイジェック女子硬式野球部といえば

2021年シーズンは4冠を達成。

 

チーム創設4年目の年ですが

昨年はほとんど大会がなかったので

実質3シーズン目でこの偉業達成。

1、2年目はあと1歩のところで優勝を逃していましたが

その悔しさが一気に花開いたかのように勝ちまくり。

image

吉田選手曰く

「大会をするたびにチームの成長感じた」そうです。

 


新人の小野寺投手は

きっと無我夢中のシーズンだったと思います。

 

エイジェックには日本代表する選手ばかり、

高校時代は1度も勝つことができなかったチームに

自分自身が入ることになり、

それまでは脅威でしかなかった打者が

自分のバックにいてくれる・・・

最初はものすごいプレッシャーだったそうですが

今では頼もしい先輩たちに守られて

思い切りピッチングできているそうです。

image

※最近、パーマをかけました!


小野寺選手、

高校時代は二刀流で打撃センスも抜群だそうですよ!

もしかしたら今後エイジェックでも

かっ飛ばしてくれるかもしれません。

 

 

エイジェック女子硬式野球部は

明日24日が仕事納め。

25日から年末年始休暇に入ります。

 

このお休みでリフレッシュして

また来シーズン二度目の4冠に向けて

頑張っていただきたいと思います!!!

image

シーズンお疲れさまでした!