☆モーニングインタビュー・伊原高弘さん☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆



8/20(金)の
モーニングインタビューは
お仕事の傍ら、
シンガーソングライターとして
音楽活動をしている伊原高弘さんでした。


伊原さんは、10年前、
交通事故で大切な息子さんを亡くし、
失意の中で音楽に出会いました。



インタビューに先駆けてかけた曲
半崎美子さんの「明日へ向かう人」


半崎さんは
伊原さんの奥さまからのお手紙で
事故のことを知り
ご家族の思いを受けてこの曲を作りました。




伊原さん曰く
「(事故後)人間不信になり引きこもりだった」頃に
奥さまから勧められて聴き
伊原さんが前を向くきっかけとなった曲です。


その後
半崎さんの曲を聴くうちに
様々な思いを伝えたいと、音楽活動を開始。


去年11月にはオリジナルの曲を収録したCDを
自主製作しました。


アルバムのタイトルは【Message】

どの曲も
わかりやすく真摯な言葉で紡がれて
伊原さんのこの10年の思いが
ストレートに伝わってきます。
このお写真が大芽君です。


半崎さんとの出会いも
さらに音楽に出会ったことも
そのあとの多くの出会いも全て
大芽くんが背中を押してくれていると
伊原さんは感じるそうです。


たしかに。
だから
伊原さんは前を向いていられるんですね。


多くの方が
伊原さんの曲が持つ不思議な力に
励まされています。


番組では
「小さな花よ」と
「いつか笑おう」をかけました。


伊原さんの音楽は、
YouTubeチャンネルで聴くことができます。

そのほか
Twitterで情報発信をしています。
@maron20110421 


伊原さんの
「明日へ向かう力」が
いま立ち止まっている誰かに
届きますように....