☆LOVEソフトボールおさらい①Honda下村選手☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
 

📻ソフトボール応援ラジオ📻

『LOVE🥎ソフトボール』

 

 

5月17日(月)の放送のおさらいです♪

 

 
Hondaリベルタの
下村歩実選手選手が初登場してくれました。
背番号9 
右投げ左打ちの外野手
愛知県出身
 
西尾市立一色中学校でソフトボールを始め
(意外と遅めのスタートかな?)
本人いわく「県ベスト8くらいのチーム」で
キャプテンを務めました。
 
強豪の東海学園高校に進み
2年生のときにインターハイ準優勝を経験。
3年生ではキャプテンに。
とにかく練習、練習の日々、
長い時は朝8時~自主練で夜9時まで、
なんていうこともよくあったそうです。
 
園田学園女子大学時代は
大学選抜やU19の代表になるなど
世代を代表する活躍✨
大学でもキャプテンという
本物のキャプテンキャラ!
 
ソフトボールの好きなところは?という問いに
【チームプレー】と答えるあたりも
キャプテンシーと関係があるかも。
 
みんなと協力すること、
みんなの表情や声の様子を感じることなどを
自然に意識しているようです。
 
アピールポイントは
【スピードあるプレー】
足をいかして走塁を極め中。
ピッチャーにマークされて
打者が楽になるようにするのも役割。

盗塁のスタートと
スピードあるスライディングなどに注目してください。
 
後半戦にむけて
「1点に関わる外野の守備で安定性を高めたい」

下村選手の走塁&守備力アップに期待です!!
 
 
と、今回はここまで。
 
--------------------------------------------------------

サインの様子 その③

 

 

前回ラジオに出てくださった松本選手

 


ダンスも上手な藤家選手



くまちゃんのお洋服が作れちゃう竹田投手



(私の第二の故郷→)三重県出身の秋豆投手


 

 


では、最後にもう一度

下村選手からのきゅんな動画をどうぞ⭐️



  

次回は6/7(月)です。


番組の聴き方やメッセージの送り方はこちら↓


ぜひ聴いてくださいウインク