☆国府ラジ・初のリモート放送☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 

今日は

毎月第4月曜日

夜7時からFMくらら857で放送している

 

『勝手に

 国府地区を

 応援するラジオ』

 

国府ラジ📻でした。

 

いつもはスタジオに

丸善工業の長よしのりさんと

中沢製麺の中澤けんたさんをお迎えして

3人のトークでお届けしていますが

 

感染拡大防止の観点から

今日はスタジオに私1人。

 

よしのりさんとけんたさんは

ご自宅からのリモート出演となりました~

電話ではなくインターネット回線を使って

画面越しに会話をするシステム。

 

私は収録も生放送も含めて

初めてのリモート放送…

 

いまどきはこんなふうに

(少々タイムラグはあるものの)

スタジオにいないゲストとと

ラジオでも顔を見ながら話すことができるんですね~

すごい時代だ~

 

マイクの向こう
アクリル板ごしに画面のお二人。
くららんも見守ってくれましたニコニコ
 
 
 

さて今日の番組テーマは

国府地区と記念日。

 

 

まず

国府地区の礎となる

国府村が誕生したのが

1889年4月1日

 

 

そしてお二人が通い、お子さん達も通っている

(おじいちゃんも通った!)

国府北小学校の創立が

1873年12月3日

(まもなく150周年!)

 

 

長さんの

丸善工業の設立記念日が

1971年12月15日

(今年50周年!?と気づく…)

 

 

中沢製麺の創業は1954年

(…のいつか、だそうです)

法人化したのが

1975年12月12日。

(丸善工業と3日違い~)

 

番組中に話題になった

中沢製麺のインスタです。

https://www.instagram.com/nakazawaseimen/

 

 

国府ラジ記念日は....

 

コロナで開始が遅れた初回放送の、

2020年5月25日でしょうか?!

 

 

それぞれの本業の記念日などを考慮して

国府ラジ✖️創業祭のイベントができたらいいね!

と妄想が膨らみました。

 

 

そしてリモート放送のさいごに

「こんな風に放送できる世の中がすごいなぁ」

と思いつつも

「やっぱり顔合わせて喋りたいよね」

と言うことになりました😊💦

 

 

来月はどんな放送形式になるか未定ですが

2月22日(ぞろ目!)の放送です。

 

ぜひまたお付き合い下さい♪

 

 


------------------------------------------------

 

ブログにお付き合いいただき

ありがとうございました😊

 

高村さんてどんな人?と思った方は

こちらをどうぞ💁‍♀️