☆ナレーション道☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
先日、
ナレーション収録で都内のスタジオへ。
 
 
 

ご依頼を頂いてから収録当日まで

「夢じゃなくてほんとかな」
とずっと思ってたくらい、
このお仕事の一部に関われてとても嬉しいです✨
何パターンか録る中で
出だしの「か」の音をもっと優しく、
とか
もうちょっとブレッシーに、
とか
次はハキハキしつつ抑えめで、
とか
ディレクターさんから指示があり、
 
最大限応えられるよう…
意匠惨憺?
悪戦苦闘?笑
七転八倒?笑笑
 
ただ、こうして細かいところも妥協せずに
詰めていく感じはとても好き。
 
ナレ録りのあと
BGMと合わせる作業も見ていて
1デシ(ベル?)あげる、とか
一部カットアウトにしてみる、とか
職人技。かっこいいな。
 
 
こういうお仕事を重ねていくためにも
表現の幅を増やしたいな。
 
自由自在に自分の声を使い分けられるようになりたい。
 
コツコツ精進しよう。
 
遠回りして散歩しながらの帰り道、
改めてそう強く思ったのであります。