☆ハンガリー&栃木市オンライン交流会☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
きょうは、朝くららのあと
夕方は、ひっさびさに栃木市役所へ。
 
市役所4階のお部屋で
とち介さんに会えました💛

こちらでは、

栃木市の中学生と

近代五種競技ハンガリー代表選手との

オンライン交流が行われました。

 

市内の中学生3名と

大川市長、小保方総合政策部長が参加。

 

オンラインの回線がつながるまで、

ドキドキしながら待っていました。


 
3人とも陸上部ということで
トップアスリートを前に
「近代五種にはどんな力が必要か?」
「なぜ競技を始めたのか?」など
直接質問をしました。(通訳アリ)

 

 

3人の前のテレビモニターには

このPC画面が映し出されています。

中央2名の代表選手と、
両サイドは、男女ナショナルチームの
ヘッドコーチ。
 

わたしは、FMくららのラジオリポート🎤
 
オンライン交流が終わって
三人の中学生がホッとしたところで
追い打ちをかけるように(?)
生ラジオ中継。
 
またまた緊張をさせてしまいました~💦
 

「近代五種」という種目を知って
来年のオリンピックがますます楽しみになったとのこと。
 
こうして交流をしたことで
ハンガリーの金メダルの応援により力が入りそう!



近代五種について詳しくは⬇️
 
ご協力ありがとうございました😊