☆川崎選手、デビュー戦初球に!☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
きょう午後は
ブレーブスの球場へ。
 
 
いつものように、
今季対戦の多い茨城との試合ですが

川崎選手がブレーブス戦に初登場という

事前情報があり、

球場は今季初の「大入り」状態。

 

客席は、ひとつ空けて座ることになっているため

その分満席にもなりやすく

スタンド席も御覧のとおり。

 

きょうは芝生席も開放していました。

この賑わい、懐かしい・・・・。

 

3塁側ホームのスタンド席では

応援団の旗も翻り

今季としてはこんなに活気づいたのは

初めてでしょうね~。

 

ただ、団長いわく

「ここで今ラッパが吹けたら・・・」。

ですよね、ですよね。

私も、球場に初めてきたお客さんに

あの栃木の応援を見せてあげたい。

 

きょうが初BCリーグ観戦だった方も多いはず。

いつか応援が解禁される日を楽しみに、

今後もぜひ球場にきてくださいね。

 

試合は、

先発が成瀬投手、

4番ファースト西岡選手、

2番サード川崎選手、

指名打者・飯原選手、と華やかなスタメン。

 

初回、

川崎選手が初球を打ってホームラン。

(残念ながら私はまだ球場についていなくて

 ネット配信で見ていました・・・・)

 

ちょっと呆然としちゃいました。

 

やっぱり「もってる」って

こういうことですよね。

 

試合は、

成瀬さんの1回三者凡退の好投から

その後、小刻みな継投で全6人が投げて

「完封」。

 

3-0 で勝ちました!

 

ヒーローインタビューはもちろん。

初打席で初球ホームランの川崎選手。

 

MVP賞として、お米20キロが贈られると、、、

 

毎晩夕飯をご馳走になっている西岡選手のお宅に

そのままそっくりお渡しするとのことでした(笑)

 

 

インタビュー後、川崎選手は

「栃木のみなさんよろしくお願いします」と

深々と頭を下げていらっしゃいました。

 

 

リーグ二連覇を目指すブレーブスに

強烈な風が吹きました。

 

スタメン争いはますまず厳しくなりますが

若手選手も負けじと頑張ってほしい!!!

 

そしてきょう

 

 

個人的に嬉しかったワンシーン、

 

ブルペンから

じゅんじゅんに送り出されるゆーじょーさん。

お二人のコンビがまた見られるとは。

 

 

きょう、ようやく生で凱旋したゆうじょうさんのピッチングを見られました。

 

155キロが何度かでて、球場がざわつきました。

残念ながら

どこかを痛めてしまったようで

途中降板となってしまいました。

どうか大事に至りませんように。

 

 

ブレーブス、

次のホームゲームは、

16日に小山市運動公園野球場です。