☆HondaReverta vs ビックカメラ高崎☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 

 

日本女子ソフトボールリーグ1部

 

@高崎市ソフトボール場

 (宇津木スタジアム)



Hondaリベルタ 


   vs 


ビックカメラ高崎



Hondaは二年目の竹田早希投手が

初先発。



以前、ラジオでご一緒して

クールな方かと思いきや

「おもしろ」な一面が垣間見えた竹田投手。

 

本のHRを浴び

なかなか波に乗り切れない様子でしたが

そんな中でも

マウンド上では笑顔も見えました。


ゆとりがあったというわけではないと思いますが

失点後も暗いムードにさせないぞ、

の意思を感じました。

 


2番手は稲垣葵衣投手。



投げるたびに「おりゃ~」と(聞こえる)声を発して気合十分!


入部1年目に

インタビューさせて頂いたときは

「おしとやかなお嬢さん」

という印象でしたが

ピッチングも佇まいにも力強くなりました。

 


3、4回と三者凡退に切ってとり

野手陣も守備のリズムが出てきていました。

 


攻撃陣は、、、、

ヒットが出ないまま

きょうも

Hondaらしい、勢いよく繋がる打線を見ることはできませんでした。



結果は、0-7⚫︎


 

試合後の記者会見


Honda鈴木監督は

「初先発の竹田は緊張もあったと思う」

「攻撃では、カウントが有利な場面でもこちらが相手ピッチャーを助けてしまった。

 1点を取りに行くということをしっかりやっていきたい。」と話していました。

 


今季初勝利はあすに持ち越し!!!

 

まずは1本、

まずは1点。

コツコツと地道に行きましょう♪

なによりHondaらしい元気なソフトボールを!

 

あすは

10:30~伊予銀行と対戦です🔥