☆ラジオリレー動画の検証☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
 
先月、
全国のラジオパーソナリティが参加する
「ラジオリレー」企画に参加しました。
 
詳細はこちら↓ ↓ ↓
 

そのときにアップした動画に
「物言い」がつきました💦
 
し、しかも、
放送局勤務時代の先輩からガーンガーン
 
先輩が見ていた…という衝撃も・・・ガーンガーン
 
ご指摘の点は
・・・・はい、わかっておりました、わたしも。
気軽にアップした動画とはいえ
映像のお仕事をしていたモノとして、
 
場面切り替えのために使ったボールの位置がね、
次のシーンで違うところに出てくるので
おかしいのですね~~
 
(その動画はこちら
 
 
野球の話から
ソフトボールに切り替えたかったので
黄色いボール(ソフトボールの硬球)に持って
 
画面を隠すように近づけて・・・・
 
目隠し状態。
この間に、ソフトボールのユニにチェンジして…

と。次の瞬間、
赤いユニにチェンジした私、
上みてる??
 
 
ボールが上から落下してくる。。。
はい、見事キャッチ音譜
めでたしめでたし。
 
って無理やり流した感じなのですが、
やっぱり目の前にあったはずのボールが
次の瞬間、上から落ちてくるというのは
映像が
繋がったことにはならないですよね~
 
 
 
ばーっと考えて
わーっと撮って
さーっと編集して頂いたので
振り返ることもなく・・・。
 
 
それをさりげなく
「あそこさ~」と先輩に指摘されました爆  笑💦
 
見てくださってありがとうございます。
それにあえて見逃さずに「指導」してくれたことに
なんだか嬉しさがこみ上げる・・。
 
 
初心にかえり、精進いたしますクローバー