☆おうちカフェ☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


きょうは、娘に熱望され
いちご飴に初挑戦🍓



砂糖180gと水50ccの分量で作りました。
けっこう多めだったので
半分の量でも良いかも。


いちごはさっと洗って
優しくしっかり水気を切って
串にさします



溶かした砂糖液(みつ)にさっとくぐらせて
5分くらい冷ますと、完成☆
いちごはそのまま食べるのが
一番美味しいと思っているので
あまり期待していなかったけど...
あら、美味しい❤️

砂糖の甘さとイチゴの甘酸っぱさが
意外にもちゃんとなじむ感じ。

パリッと感を楽しむには
余分な砂糖液を
もっとうすーーーくつけると良いみたい。


余った砂糖液でべっこう飴作りました
これがまた素朴な味で美味しい✨✨

甘くて可愛いティータイムでした。

これ
砂糖を溶かすぶくぶく、

ずっと見ていたくなる。
私だけ?


きょうは
子ども会の資料を届けに
散歩に出た以外は
おうち時間。

『会う人を8割減らす』
確実に達成しています。
きっと収入も8割減るかな、
と思うけど...
不思議と不安にならない。
(ちゃんと心配した方がいいよってツッコミがどこからか聞こえます🤣)

ケセラセラが座右の銘だった
祖母に似たのでしょう。


元気でいたら何とかなるさ☆
あすもstayhome頑張りましょう。