☆競輪選手がやってきたー!☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

 
きょうのインサイトTODAYには
宇都宮競輪からゲストをお迎えしました。
 
競輪選手の
幸田望夢(こうだのぞむ)選手と坂本栄一(さかもとえいいち)選手。

坂本選手は52歳で現役!息子さんも競輪選手。

幸田選手は、20歳、成人式に出席したばかり、

お父さんも現役の競輪選手。

お二人とも親子で競輪選手なんですね~~!

 

自転車競技の選手で注目されるのが

原動力になる「太もも」。

幸田選手は、62センチあるそうですびっくり

 

いろいろいろいろ聞きたくて

時間をオーバーしてお話を伺いました

(生放送でしたが、セーフあせる

 

自転車競技への関心はもちろん

競輪場に行ってみたいと興味津々!

(けど正直行きにくい、というのが本音)

 

そんな私のような競輪初心者向けのイベントがあります!

競輪とは関係なさそうな(?)イベントも盛りだくさん!

競輪のこと知らなくてもOKってことですねウインク

地元選手にあえるコーナーもあります!

 

競輪というと「賭ける」というイメージが先行しますが

入場料100円を払えば、車券の購入は自由♪

純粋に自転車レースを見に行くのもアリなんですって。

 

そうとわかれば!!!

スポーツ観戦好きの渡しとしては

迫力ある自転車レースを見に行きたい!ってなります。

1月27,28,29日は宇都宮競輪場でレースがあるので

生観戦できます!

 

そして、29日(水)は

またまたインサイトTODAYに

選手の方をお迎えする予定です(16:45頃~)

ぜひぜひ、こちらも聞いて下さいヘッドフォン