☆栃木市 ハッピータウン☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


今日はFMくらら857にて
【とち介Pのハッピータウン】を担当。

前半は、のんびりとちぎ散歩。
生涯学習部文化課 から
高見さんにお越し頂きました。

西方町 にある西方城跡と二条城跡の発掘調査についてご紹介してくれました🏯

高見さんが手にしているのは
発掘して見つかった磁器の一部。
中国からの輸入品だそう。
500年くらい前のモノが
ここにあるっていう!
ロマン✨

私が手にしているのは
発掘現場の写真。

「ハケみたいなものでやるんですよね」
とベタなイメージで聞いたら
「まあ、ドラマなどではそうですが、
他にも針みたいなものとかで…」
って!
どっちにしても細かい〜💦💦

歴史のテストは苦手だけど
お話を聞くのは大好き。楽しかった〜



後半は 
多言語情報コーナー、
金曜日は英語です🇺🇸🇬🇧
仙台生まれ、
埼玉&アメリカ&フランス育ちの
目黒ジュリアンさんが
英語で栃木市の情報をアナウンス。

ジュリアンさんの英語は
とっても聞きやすい、
BUT 単語の意味が全然思い出せなくて
私の理解度は低め🤣


NHKラジオの英会話レッスン、
頑張ろう.....