☆アナウンサーになって☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆



きょうは、中学校で「先生」でした。


「地域の先輩に学ぶ」という職業講話。


持ち時間をオーバーして

生放送だったらアウトだったわ…


けど、生徒のみなさんから沢山質問がでてとても嬉しかったです。



なにか一つでも

みんなの心に残るものがあったらいいなと思います。



私自身も

アナウンサーという職業について

振り返る良い機会になりました。




そして、気づけば、

この仕事を始めて20年が経ちました。


石の上にも三年、と思っていたら

早いものです。



アーティストだったら

今年度は、20周年記念の年でしたね。



次の10年も

大好きな(大好きになった)この仕事に邁進して参ります。