☆バレンタインデーのラジオ☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

きょうは、どんより曇り空くもり

かなり寒いです。


まだまだ春は遠いのか・・・という気分になりますね。



「寒さが厳しい分、春がくる幸せを感じられる」と言った信州の友人。


この言葉を思い出すと、

この寒さも必要なのだと思えます。



さてさて。

2月といえば。


まず節分。

しっかり豆をまいて、福を呼び込みました!


そのあとに続くイベントといえば・・・

やはりバレンタインデードキドキですよね。

(もう先週のことですが・・・)

みなさんは、しっかり愛をお届けできましたか~。

私は、もちろんすべて「本命チョコ」として

愛を配布しました(笑)


(配布って、色気ないですねーーー)


先週(水)(木)のラジオでは、

イブニングタイムズ直前の番組、

みんなのラジオの出演者のみなさまにチョコを恋の矢


(水)は

「りゅうさま」こと阿久津隆一アナウンサーと

オペラ歌手の「浅香薫子」おねえさまに、

手作りチョコ(お菓子)を…。


日頃の感謝の気持ちをカードに書いたのですが

次の番組にリレーするトークのところで読み上げるりゅうさま叫び


えーーー。まさか、放送で読まれてしまうなんて!


はずかしいのなんのって!!!


そのまま4時のイブニングタイムズに入り

オープニングはドキドキしたままでしたよ。。。



(木)は「みんラジみんもくトリオ」に

写真付メッセージカードを添えて

スタジオに‘そっと’置いたのですが、

自分の名前を書き添えるのを忘れてしまい

「いちファン」からの差し入れとしてオンエア上でお礼を言われました…。

たしかに、ファンであることに、間違いはないのですが汗



さて。

この日のOpinionのテーマは

「バレンタインデーは、楽しみ?面倒くさい?」



ある調査結果では、その割合がほぼ50・50.

面倒くさいって思うのは、「会社でのやりとり」ということのようでした。



番組にお寄せいただいたご意見はみなさん「賛成・歓迎」が多かったです。


なかには「先日彼女ができて、今、バレンタイン満喫中」とか

「数年ぶりに、ドキドキして(本命)チョコを渡しました」など

読みながらこちらが照れてしまうようなハッピーなご意見がありましたラブラブ!



バレンタインデーは、やっぱり愛の橋渡しをしてくれる

大切なイベントだなって思います。


うまく便乗して(?)日頃の感謝を伝えていければいいですね。



プライムタイムズ9時台は、バレンタインソングス音譜


国生さゆりの「バレンタインキッス」と

パフュームの「チョコレイトディスコ」は

あえて、外しました笑。


期待してたみなさん、ごめんなさいショック!



1曲目は…

ユーミンの「Valentine's Radio」

http://www.youtube.com/watch?v=gHANLIamIdk  



これも定番だけど、冒頭の歌詞が我々の想いを代弁している?!

最初の2行がアナウンサーとしては、ぐっときます!


※ここに歌詞を載せていいのか分からないので

こちらをチェック→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54819





こんな風に、見えない気持ちを言葉に変えて、

それが「アナタ」に届くとしたら・・・


目には見えない想いを「アナタ」に届けたい。


そんな気持ちを声にぎゅっと詰め込んで、マイクに向かおう。


と、改めて思いましたキラキラ



そんな、バレンタインの一日でした。おしまい。