☆花嫁修業?!☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


先日、東京ガスが主催する「料理教室(マスコミ向け」に
CRTイヴニングタイムズチームで参加してきました。

本格的な料理教室は人生初!
楽しかったな~。

わたし、大学生のころから
「スーパーが似合う」と言われ
この仕事を初めてすぐのころから
「三角巾に違和感がなさすぎる!」と言われ…あせあせ(飛び散る汗)

とにかく若いころから「おかんキャラ」でした冷や汗

(ようやく、見た目と実年齢が近づいてきたかしら)


それにしても
どのレシピも簡単で美味しかった!!!


何より学んだことは、
「ひと手間」で 味も見た目も断然かわることexclamation ×2


やっぱり料理も「見た目」が大切。
似たようなメニューは作っているのに 「盛り付け」が全然ちがう!


それに、自宅だとこれな無くてもいいか、と手を抜いてしまうけど。。。
その手抜きがプロとの差を生むのですね。

たまにはこれくらい頑張ってみようか…。


あ、このときの簡単絶品レシピは
イヴニングタイムズ「クッキングリサーチ」でご紹介します。
11月中の毎週(木)17:10前後に放送予定です☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆-__0006.jpg

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆-IMG_2012102655399.jpg